アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の部屋に若い女の子が越してきて、夜中の3時にベランダの洗濯機でまわしたりするので、近隣への配慮に乏しいようです。
古いアパートですから、それなりの生活騒音はお互い様ということでがまんしますが、問題は彼氏を連れ込む日の騒音です。

彼氏がくる日は声も大きいので、TVなどを見ていてもすぐに男が来てるとわかります。そして深夜になると決まってセックスが始まり、静かな深夜なのでとても声が響き、聞きたくなくとも彼女の台詞まではっきり聞こえてきて、どう対処していいものか初めは悩んでいました。
そのうちこっちががまんしているのが不愉快になり、先日まさに「最中」の時、壁を「ドンドン」と叩いたところ静かになり、それ以降声は気にするようになったようで、TVなどを付けていれば気にならなくなりました。

しかし、問題は振動です。
声は聞こえなくとも揺れるんです、部屋が。
スタンドが小刻みに震えてカタカタいうので、最初「地震?!」と思ってびっくりするのですが、冷静になると要は隣のセックス時の振動なのです。TVの音量を下げると、かすかに声も聞こえるので間違いはありません。

大きな地震が各地で起こっているので揺れると「どきっ」としますし、それが地震でないとわかった=セックスの振動だと思うと本当に不快です。

最近は「その時」だけでなく、部屋に彼氏が来ていると判った段階でうんざりし、精神的にとても負担です。振動だけは気づかないわけにいかないので、本当に困っています。寝ていても、ウチのベッドごと揺れるので起きてしまったこともあります。


振動ってどのくらい迷惑として受け止めてもらえるのでしょうか?
切実ですがどーしたらいいか困っています。

A 回答 (12件中11~12件)

その方の玄関ドアに張り紙を張っていてはいかがでしょうか?


私も隣のカップルがうるさいので、そのことを書いて張り紙したらおさまりました。

あとは管理人や大家に相談ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

張り紙ですか、ちょっと過激ですね。
できるだけ穏便にわかってもらいたいところなのですが。
管理会社への相談、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 13:08

大家なり不動産屋なりを通してこの内容を相手に伝えるのが最善です。

し、王道だと思います。

隣人のセックスのこというのは、なんとも...ということもありますか?

私は、男ということもあり、こんな場合法律うんぬんよりも、間違いなく、直に怒鳴り込みますが。。。トラブルも起きないとはいえませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容がセックスのしかも振動なので、説明をにごして察してもらうのは難しいでしょうから、管理会社のおじさんに説明するのは、正直やりやすくなないですね…。
格ても闘家みたいに強ければ、怒鳴り込みたいところですが、実際にはトラブルはさけたいので検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A