プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDカードに詳しい方いませんか?
写真のSDカードですが、物的には左がいいのは知っているのですが転送速度だけ見ると右の方がいいですよね?
この場合どちらを買う方がいいですか?
用途はカロッツエリアのカーナビに動画を入れて再生したいだけです。
パソコンからSDにデータを移す際、少しでも早いといいなあとは思います。教えてください。

「SDカードに詳しい方いませんか? 写真の」の質問画像

A 回答 (2件)

UHS-I の規格上の最大転送速度は 104MB/s です。

その「最大120MB/s」は、SanDiskの高速転送に対応している独自規格の専用カードリーダーを使った場合の転送速度です。「カロッツエリアのカーナビ」がSanDiskの独自規格に対応しているとは思えません。ただ、動画でしたらFullHDであってもビットレートは最大で 9Mbps=1.125MB/s 程度ですので、SDカードから直接再生するには十分な転送速度です。
    • 0

>パソコンからSDにデータを移す際、少しでも早いといいなあとは思います

パソコンの前に座らない 食事時 就寝時などに作業すれば良いだけと思っています
私は 大量のデータ移動は寝ている間や仕事で不在の時にしています
パソコンのカードリーダが対応していますか?

>カロッツエリアのカーナビ
少し古いタイプは32GBの制限が有りましたが 最近はもっと大容量の物が使えますね
(私は 128GBの物を使っています)
使っているカーナビが不明ですが 一度 説明書を読んで下さい
容量制限の記載が無い機種なら32GBにこだわる必要は無いです
    • 0
この回答へのお礼

やはり寝るときなどに皆さんやられてるんですね。ありがとうございます。ちなみに32GBまでの古いタイプに該当してました。