dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メーカーの違う、カーナビと車載カメラは付けることができますか?


[カーナビ]
PIONEER 楽ナビLite AVIC-MRZ90II
ケンウッド MDV-313
三洋電機 AV GORILLA NVA-GS1609FT
クラリオン スムーナビ NX609
クラリオン スムーナビ NX310


[車載カメラ]
パナソニック CY-MCRS71KD
パナソニック CY-MCS703KD


自分の欲しいカーナビと車載カメラのメーカーがどうしても合いません。
上のカーナビに下の車載カメラを取り付けてみることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

取り付ける事は可能ですが


違うメーカーの製品を組み合わせると、変換コネクターやアダプターが必要になります

特に多機能のカメラを、違うメーカーのカーナビに取り付けると
設定や切り替え、連動などの機能が制限される場合が多いです
この手のカメラは、カーナビと連動している機能が多いので
使い勝手が悪くなりますよ

どうしても、パナソニックのカメラにしたいなら、
カーナビもパナソニックを選んだほうが無難です

カーナビの機種を絞り込んでから質問しないと
詳細な回答は得られないでしょうね

パナソニックのカーナビが駄目な理由は何なのでしょう?
パナソニックのカメラにこだわる理由は何なのでしょう?

この回答への補足

>使い勝手が悪くなりますよ
やはり使い勝手が悪くなりますか、まあ贅沢は言えませんけどね。


>カーナビの機種を絞り込んでから質問しないと詳細な回答は得られないでしょうね
まだはっきりとは決めてないんですけど、とりあえず
クラリオン スムーナビ NX310
はどうなんでしょうか。


>パナソニックのカーナビが駄目な理由は何なのでしょう?
>パナソニックのカメラにこだわる理由は何なのでしょう?
パナも良いんですけど、SDカードでMP3を聞く場合に制限があるみたいです。
上記のナビはPCからSDカードにMP3を入れてカーナビに挿したら音楽が聴けるみたいで便利です。
パナのカメラが良いのは、ネットでの評価が良いのと、サイドに付けるカメラにカバーが付いてるのと、オプションでフロントにもカメラが付けられるところです。
車が前の左右の視界に不安があるアイシスなのでフロントのカメラが気になります。

補足日時:2010/06/03 15:42
    • good
    • 1

No.1です



添付したURLは、私がお世話になっているカーナビ・オーディオショップのURLです
このサイトの掲示板に相談してみたらいかがですか
管理人さんが直接回答してくれます

とりあえず
クラリオン スムーナビ NX310+パナソニックのカメラ
SDカードでMP3を聞く場合に制限があるみたいです
このへんのところを聞いてみては

http://www5.ocn.ne.jp/~sca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、掲示板にいかせてもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/04 10:58

付けられますよ。



ただし
一切全く連動しません。

ですので
付けるだけお金が無駄だと言えます。

バックカメラ一ヶならばまだしも
他にも付けるとなると
お金をドブに捨てている方がマシですよ。

ドブに捨てた金は
誰かが拾って有意義に使ってくれる可能性があるから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連動しないのは良くないみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/04 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!