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新幹線の乗ってもワゴンサービスが廃止されます。
駅売店で買うのは不便です。
ふと、思ったのですが、西武40000系パートナーゾーンを大型化。
1両全部を西武線パートナーゾーンと同じ内容にするのです。
そこに、商店を設定するのです。
煎りたてのコーヒーとお茶の販売。
カレーライスやそばうどん、肉まんなどの提供をするのです。
これらは、パートナーゾーン内のイートイン専用にするのです。
客席に持ち込めるテークアウト専用の弁当やペットボトルなどの
飲料の販売もやる。
車両1両をフリースペースを兼ねた商店にする。
このような今までに無かった発想で、やってみてはいかがでしょう。
車内商店なら、街なかの店と同じだから、ワゴンサービスよりも簡単。
まずは、東海道山陽新幹線、東北新幹線、北陸新幹線でやってみれば
良いと思いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

新幹線の食堂車

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東海道新幹線


N700系のぞみ 1号車定員65名。
東京〜新大阪 自由席 13,870円。
所要時間 2時間30分。

13,870円 × 65名 = 約90万円。
(1分あたり6,000円)

1両分の家賃(運賃+特急料金相当)として毎分6,000円も払って採算が取れる商売があるなら、ぜひ提案してみてください 。

売上げが毎分6,000円ではなく、商品仕入れ価格や人件費も含めて計算してください。
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