アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5円玉や毛抜きでは抜けませんでした。皮膚科行くのも億劫なのですが、ターンオーバーで棘が出てくるとかないですかね?
というか今までの人生で抜いたことないのですが、運がいいのがその後問題がなかったです。

A 回答 (6件)

先日、足の踵にトゲが刺さり、病院に行って来ました。


ガラスだとレントゲンに写るので、撮りましたが、ガラスはなかったです。

結局、木片とかのトゲなら、放置で良いらしいらしいです。
そのうち内部吸収されるそうで、抗生剤を塗るだけでした。

しかし、歩くと痛みがあるので、なんとか取りたいと思い、スピル膏を貼って、皮膚を取り除く作戦を試みました。

結果、内部にトゲはなかったですが、トゲの様なモノか抜けた跡があり、亀裂が入っていました。
かなり深くまで、空洞化してまして、それが確認できて、安心と言うか納得と言うか、しました。

まぁ、おそらく、ほって置いても、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

抜いたほうがいいです


五円玉の〇をとげの周りに押し付けるととげが浮き上がってきますからとげぬきで取ってください
知り合いは とげが体内に入ったがレントゲンに写らなくて内臓に突き刺さらないかとひやひやしていました
医者曰く 入った所から出るまで待つしかないと傷口をふさがない治療をしていました
    • good
    • 0

歩いていて刺さったのなら、歩くたびに奥へ行く可能性があります。


腐って、皮膚といっしょにはがれるまで痛い思いをする可能性はあります。
そうでないなら放置ですかね。
    • good
    • 0

場所は違いますが問題ないと思います。


自分は前の職場でよく木の台車とか木箱とか触る事が多く、気づいた時には棘が刺さります。
仕事していると刺さった事さえ忘れて。
ふとした時に気になります。
時間がある時はよくピンセットなどで押し出すのもやってました。
ちょっとだけ痛いですがの。
    • good
    • 0

トゲがみえているならセロテープで取れるかも知れません。


私事ですが、足の親指に刺さって折れた針が数年後に踵から出てきた経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!すごい経験ですね!接着剤がいいと見ました!やってみようかな・・・

お礼日時:2023/09/02 17:04

カッターで表皮だけ軽く切開して取る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やだ

お礼日時:2023/09/02 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!