アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の容姿をほめることもセクハラになるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

所詮相手にどう思われるかですからね


相手がセクハラだと思えば法的にどうこうは一旦置いておいてもセクハラなのでしょう
    • good
    • 0

相手が容姿にコンプレックスがあれば、


充分なりえます。

こちらは褒めているつもりでも、相手が嫌味に
感じることがあります。

あの木村拓哉さんでさえ、鼻がコンプレックスだとか。

セクハラは全て、『受け手がセクハラと感じれば』
全てセクハラです。
    • good
    • 1

相手がどう思うかです。



このスケベジジイと思われたら、それは
セクハラです。
    • good
    • 0

時と場所ではないですか?

    • good
    • 0

まあ、同じ言葉でも男性の容姿の良し悪し、関係性、女性の気分次第で変わります!

    • good
    • 0

嫌いな男から言われればそうです。

    • good
    • 1

容姿に関するコメントもセクハラの定義に含まれています。



難しい社会になりました。
    • good
    • 0

そらな、おっぱいでっかいねなんかいったら、アメリカでは逮捕されます。

    • good
    • 2

セクハラは「何をされたか」が問題なのではなく「誰にされたか」が全てなんです。

なので同じ言動でも「イヤな奴」からのものであればセクハラになります。会社などでは日頃から信頼関係を築くことに気を付けていないと、何を言ってもハラスメントになりかねません。
    • good
    • 0

やはり、相手がどう感じるか?に寄るでしょうね。



後は、例えば、
複数の女性が居る所で、1人の女性だけの容姿を褒めた場合、
その女性は嬉しくとも、
周りの女性へのセクハラ、になってしまうこともあるので、気をつけた方が良い、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!