プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか歯がぼろぼろ
平成生まれの34歳の女性ですが、
甘いものは嫌いで食べずに
歯磨きは毎回やってますが、
なぜか虫歯、歯周病で
歯を2本も失いました
この若さで2本も(;_;)(>_<)(;_;)
67と奥歯がやばいといわれ
根の病気です
なぜか根の病気で抜かなきゃいけない
歯磨きはかかさないのになぜ
不思議(;_;)(>_<)(;_;)
ちょっと不幸(;_;)(>_<)(;_;)
磨いてるのに納得が成果がみられなく
ぼろぼろってなぜ(;_;)(>_<)

A 回答 (6件)

口呼吸してたら治してみて下さい。


あとは食べる時にはしっかりと噛んで唾液を出す力を落とさないようにも気を付けてみて下さいね。
    • good
    • 1

きちんと歯磨きをしていて歯根にまでダメージがあるのなら、就寝中の歯ぎしりや食いしばりを疑った方が良いかもです。


歯ぎしりで傷やひび割れが出来ていたら、そこから虫歯にもなりやすいでしょうし。
    • good
    • 0

磨き残しですね。


フロスピックはお使いでしょうか。
虫歯はできやすい方、できにくい方がいますので、できやすい方なのではないでしょうか。
定期的に歯医者には通っていましたか?
虫歯がなくとも定期的に通ってメンテナンスしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

歯磨きのやり方が適切でないのでしょうね。


歯医者で教えてもらうとすぐ改善すると思います
    • good
    • 1

たぶん、歯ブラシの仕方が間違っていると思います。


歯周菌は、歯と歯茎の隙間にいますから、そこを血が出てもいいから、しっかり磨く事です。
次に、歯間ブラシで歯と歯の間を綺麗にします。
後は、洗口液で偶にウガイすれば大丈夫です。
私はこれ以降、虫歯はできていません。
私は牛乳を飲んでいます。
カルシウムは取るよにした方がいいと思います。
    • good
    • 1

>歯磨きはかかさない


ちゃんと磨けてないんでしょう。
ほとんどの人は、磨き残しがあるもんですし、
そういうところがあったら、そこは「ずうっと磨いてない」
状態になってるんですから、そりゃ虫歯にもなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!