プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは最近セクハラ発言をしてしまいました。50代の女性ヘルパーさんが、おしりを突き出して床の拭き掃除をしていたので、エロスを感じてしまい、「AVに出たら?」と言ってしまいました。後日、謝ったのですが、なんとその女性ヘルパーさんは「私、昭和世代やから、その程度のことセクハラなんて思えへん。むしろ褒め言葉に思うくらいや」と言っていました。相手を間違えていたら訴えられていたでしょうか?

A 回答 (4件)

謝った事、ある程度年配だった事、さっぱりした人だったこと。


すべてで助かったのかもしれません。
訴えられなくても、人によっては周りに言いふらされてもおかしくない発言です。
そういう会話が平気な相手だと分かっていれば話は別でしょうが、一般的に言えば、大丈夫だったと思わずに気をつけた方がいいです。
    • good
    • 0

内容的には相手にセクハラと言われても仕方ない発言です。


ただ「訴える」と言ってもどう訴えるかでレベルは様々です。
いきなり裁判所ってのは考えにくく、あるとしたら会社(人事とかセクハラ窓口)に言われて注意って所でしょう。
    • good
    • 0

女の敵は女

    • good
    • 1

女性同士でしょう?



相手の年齢もあるし
それほど不快に感じなかったのでしょうね。

あなたが男性ならまた違うかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A