プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談。
男性の方に質問です

私は今好きな男性がいます。
特に接点や関わりはないのですが
彼も私のことをタイプだと言ってくれ
私も気づいたら好きになりました

ですが、彼は女優やモデルやアイドルの可愛い女の子をたくさんフォローしていて
1人の女優さんのことは本当に好きみたいで
毎日の投稿に全部いいねしているのを見て
落ち込んでしまいました

まだ親しく話せる仲ではないので余計なお世話かもしれませんが
彼に可愛く見て欲しくて、頑張って盛れてる写真を載せてみたりしても結局はその女優さんには勝てないのかなど、
もしその女優さんに似てる人が現れたらその子に行ってしまうのではないかと不安です

そこで男性の方に質問ですが、
身近にいてタイプと感じる子可愛い子や好きな子と
好きな女優さんを見る感覚って
恋愛感情はなく
やっぱり別ですか??
その女優さんの投稿見て、ニヤニヤしたり興奮したりするんですか?
女優さんが可愛くて好きでも
好きな子は好きな子ですか??

逆にその彼が好きな女優さんに
嫉妬したり妬んだりしないようにするにはどのような気持ちを持つことが大事ですか??

A 回答 (2件)

恋愛に関する助言をお求めですね。

まず、男性の視点からお答えします。

一般的に、好きな有名人や女優さんに対する気持ちは、実際の恋愛感情とは異なります。多くの人は、有名人に対して興奮や感嘆の気持ちを抱きますが、それは恋愛感情ではなく、娯楽やファンとしての感情です。したがって、彼が女優さんに興奮することは、あなたへの感情とは無関係かもしれません。

彼が好きだと言ってくれたことや、あなた自身が好意を持っていることは重要です。ただし、不安や嫉妬は恋愛において一般的な感情です。これを克服するためには、自分自身を信じ、自己肯定感を高めることが大切です。彼の趣味や好みに対して尊重し、自分自身を素直に表現することが、関係を深める一助となるでしょう。

最終的には、彼とのコミュニケーションを積極的に取り、関係を築いていくことが大事です。そして、彼が好きな女優さんへの嫉妬よりも、あなた自身に自信を持ち、彼との絆を深めることに焦点を当てましょう。
    • good
    • 0

結論からいいますと、男性にとって推しと彼女は別です。


女性で例えれば、彼氏持ちジャニオタです。
ジャニーズ好きだけど、彼氏が一番。

もちろん、推しに恋愛感情はありません。
ちょっと違いますが、二次元やアニメの女性キャラ
が好きだからと言って、普通は恋しません。
それに推しは『作り物』であることを理解しています。
現実ではあり得ない偶像。
だからこそ、推してしまうのかもしれません。
確かに推しに会えたら嬉しい場合もありますが、彼女の方が大事です。

彼女さんとしては、嫉妬してもいいと思いますよ?
最初のうちの嫉妬は可愛いものです。
それと、彼氏さんが推してる女の子達って、
彼女さんと違うタイプ多くないですか?

男は彼女と同じタイプの女性に興味湧きません。
むしろ正反対の『付き合わない』タイプを推します。
なので、『自分は愛されてる』と自信を持ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A