プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のような家に住んでいます
なんLDKになりますか?

▼1階
洋室10畳
洋室8畳
小部屋4畳
手洗い場2畳

▼2階
リビング18畳
和室8畳
脱衣所2畳

▼3階
子供部屋6畳
子供部屋6畳
子供部屋6畳
大部屋12畳

A 回答 (5件)

居室となる数が数字になります。


L=リビング
D=ダイニング
K=キッチン
小部屋はS=サービスルームでしょうね。
手洗い場と脱衣所は間取り表記には含まれません。
    • good
    • 0

7LDKFです。



▼1階
洋室10畳 1
洋室8畳 1
小部屋4畳 1
手洗い場2畳 0

▼2階
リビング18畳 LDKとして加算
和室8畳 1
脱衣所2畳 0

▼3階
子供部屋6畳 1
子供部屋6畳 1
子供部屋6畳 1
大部屋12畳 F(ファミリールーム)
    • good
    • 0

No.2です。

落ち着いて見ると不思議な間取りをしていますね。
単純に合計すると、1F:24畳、2F:28畳、3F:30畳と頭でっかちになっていますが、急斜面の中腹にでも建てられたのでしょうか。
そうすると、窓のない部屋とかありそうですので、その部屋も居室数から差し引かなくてはいけません。
それに、2階に脱衣所だけがあって、浴室が無いので生活するのに不便な事でしょうね。あと、トイレもどうなさっているのか気になります。1階の手洗い場を改装してトイレになさることをお勧めします。上水も下水もつながっていますから、何とかなりますよ。
    • good
    • 0

8L

    • good
    • 0

7LD+Sですね。


18畳のリビングはダイニングとしても使えますからLDになりますが、調理できるキッチンが無いのでKは付けられません。
また、現在の建築基準法では4畳の小部屋は居室として認められませんから、用途に応じてS(サービスルーム)やN(納戸)といった表記になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A