アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社長にだだのタレントの【東山紀之】が社長を務まるんでしょうか?今までも経営に口出ししていたんでしょうか?

A 回答 (8件)

あの規模の会社なら社長に経営能力は必要ありません。


そういうののプロを経営陣に迎えればいいだけ。
社長は顔役で求心力係です。

もちろん適正かどうかに疑問符はつきますが、そこはまだ結論には早いかと。
    • good
    • 1

それは、「タレント寄り」なのか「会社経営寄り」なのかですよね。


まずは、タレントへの理解と寄り添う事でしょうね。
保証内容が確定したら、株式の売却という手段に変わって、保証を継続する方向性みたい。
    • good
    • 0

日本大学の林理事長と同じで、お飾りです。

    • good
    • 1

私も、同感でした。



あなたに、
社長が、務まるんですか?
問題解決、できるんですか?
どうして、あなたなんですか?

そっちの方が、突っ込みどころでしょ。
    • good
    • 0

このような問題の場合、通常業務としての社長職というよりも問題を沈静化するための特別な立ち位置になるので、社会的信用のありそうな人物が就くので充分だという考え方だと思います。


やってれば人は慣れてくると思いますし、出来なければ誰かに変われば済む話なので。
いまは社長が誰かと言うよりかは、株を分散させないと話は進まない気はしますが。
    • good
    • 1

なので、


いままで社長だった藤島ジュリー景子氏が経営陣の一角に残ったんでしょう。
    • good
    • 1

役員にもと社長いるので問題ありません



操り人形です
    • good
    • 1

自分では財務出来なくても、財務の達人を雇えばそれなりにやってくれます



社長はちょこちょこ動くんでなく、部下に的確な指示さえ与えたら部下は責任を持ってやってくれるものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A