プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「なんか疲れてる?」みたいに言われました。
理由を聞いたら「なんとなく」と言われました。

①私の目が死んだ魚ということ?
②表情が暗いということ?
③顔色が悪いということ?

他人と話すのも怖くなりました。どうしたら立ち直れますか?アドバイス頂けましたら幸いです

A 回答 (5件)

ちょっといつもより静かだったとかおとなしかったとか、ゆっくりだったとかだけじゃないかな?


自分ではそう思わなく気付かない時もあるから。
相手はとみたさんを思いやってくれての発言だと思いますよ。
酷い事言われてないです、逆に心配してくれてありがとうの発言。
ひどくない大丈夫です。
    • good
    • 1

①私の目が死んだ魚ということ?


★「お前の目の死んだ魚じゃい!」
②表情が暗いということ?
★「お前も暗い、いやいや黒いぞ!」
③顔色が悪いということ?
★「お前の前だとか顔色が悪くなる!」

こんなことを言う人は、こういう言い方で返してください。
まぁ気にする必要はないですよ。
    • good
    • 0

一般的には、「なんか疲れてる?」という発言は、酷い発言ではないです。

ただ心配してくれているだけです。大体の人はそう言われて落ち込んだりはしないと思います。

ただ、言葉というのは取りようですから、うつ病の人に「頑張って」と言ってはいけないというのと同じで、今後、疲れてそうな人に、「なんか疲れてる?」と言ってはいけない時代が来る可能性はあるかと思います。

「なんか疲れてる?」と言われた原因につきましては、なんとなく元気なさそうに見えたからではないでしょうか。所作や表情ですかね。
    • good
    • 1

この手の質問、何百回目?



> 他人と話すのも怖くなりました。

何かちょっとしたことがあるたびにこんな風になるのなら、
そら「なんか疲れてる?」って言われるわな。
    • good
    • 5

理由が"なんとなく"


なんだから、別に気にしなくても…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!