プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ事務所の全株式の資産評価額は莫大なものと思われます。当然莫大な相続税が課されているはずです。一株も手離さず所有できているのは莫大な金融資産現金がなければ不可能と思われます。
どういう手法で相続したんでしょうか。

A 回答 (4件)

No.1



ジャニーズ事務所の相続に関する詳細な情報は公開されていませんが、一般的には、同族間での法人の移行は相続税対策の一つとして有効です。法人の移行とは、株式や事業を生前贈与や相続によって同族の者に移すことです。これにより、相続税の負担を軽減したり、経営権の継承を円滑にしたりすることができます。金持ちは皆さんこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長期に渡り相続対策やっていたのは推測できますね。

お礼日時:2023/09/08 10:27

長期に渡り相続対策やっていたのは推測できますね。


  ↑

管理型か所得型を行ったと思います。

個人より法人化ですと約9.5%ほどの節税になったと思われます。

金持ちは皆さんこれです。
    • good
    • 1

非上場企業だしね、株の価値は額面通りでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
額面は無意味です。
価値は税務署が査定します。少なくとも数千億円でしょう。

お礼日時:2023/09/08 10:26

法人の移行だけでしょう。

1000億円も資産があれば、相続などせず法人の代表を代えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000億円が払えるですね。

お礼日時:2023/09/08 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A