プロが教えるわが家の防犯対策術!

難しいけど、悪い事は悪いと認めて謝罪なり
する事がケジメになると思います。
ジャニーズの性加害問題もそうだけど
今、活躍してるタレントさんに罪は無いから
今迄通りで良いと思うけど、やっぱり事務所あっての
タレントさんだから、その事務所に不祥事があったら
自動的に、多かれ少なかれ火の粉がかかるのは
避けられない事なのかな?って思います。
私は風間俊介君のファンだからこれまで通り
活躍して欲しいと思っていますしそうなるとは思いますけど。
でも事務所のこれまでの体質とか
これからの事もまだまだどうなるか分からないし
マスコミへの圧力とかも、フェアじゃないし
会見での虚偽らしき発言も信用出来ない部分が
多々あって、それは冷静に見ないとね。
と思ってます。
でも実力あるタレントさんならジャニーズの圧力や
名前が無くても芸能界で生き残れる気もします。

近藤真彦の「やっぱり嘘は駄目だよね」と言うのが
ナチュラルに響きました。

性被害を受けた人って想像以上に傷ついてるし
悔しい思いや、トラウマや深い傷を受けてるので
もう喜多川氏の名前や顔、似てる人を見ただけで
吐き気がするくらい辛いんですよ。

勿論個人差とかあると思うけど、
子供にそんな事するなんて、それはそれを見て見ない振りをしていた周りも責任ありますよね。
何か異常な世界としか思えないし怖いことですよ。

皆さんはどんな風に思われるか分からないけど
何か思うところがある人は意見を聞きたいです。

一部の人はジャニタレを思う余り、この話はもういいとか、亡くなってるから関係無いとか言ってる方もいるけど、このままで言い訳無いことは本当は理解してるのかな、とか疑問に感じました。

事務所はBBCの報道があって、この件が公になって
初めて、被害者への謝罪、事務所の改革の会見を開きました。多分BBCの報道が無くて騒がれなかったら
何も行動してないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 今回は、枕営業も含め業界の在り方が問題になってるので、私は良い機会なのでそういうことも無くすべきだと思います。

      補足日時:2023/09/08 17:50

A 回答 (2件)

私はジャニーズファンではない野次馬の立場です



売れるにはそういう枕営業もやむ無し
ってのが芸能界の昔からの噂でそれが事実だったよね
って話ですね

売れる為の努力の一環だったのでしょう
今は許されない
そして、先輩が見て見ぬふり、自分もそうだったから
ってのでなにも知らない後輩を庇わない、守らない
公にしなかったってのが問題であるといえる
その風間なんとか君もそういう意味では同罪
何らかのペナルティが発生して然るべきでしょう

んで、その公の秘密、暗黙の了解の話を
報道しなかった、厳しく取り締まりジャニーズを
干すとかしないTV含めたメディアの罪はデカイ
自分達の利権守るのも会社なら仕方ないが
それではマスメディアです、真実を伝える報道機関でございます
って面してるならヘソで茶が沸きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そうですよね。その通りだと思います。

お礼日時:2023/09/08 17:44

えー、でも全部ジャニーさんが悪いんでしょ?無くなる前に声上げてくれれば共感してジャニーさんタタキにも同調できたかもしれないけど、死んだ人は裁判で罪を問われないというルールの社会に生きている以上、まさに後の祭りだわ



くわえて反日組織の広告塔みたいな権利団体つくってわーわーやっているみてげんなりするし、1mmも共感できないわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そうですよね。もう少し早くBBCなり人権団体なりが把握して、この問題を取り上げてたら
喜多川さんがご存命の内に騒ぎになって
会見で叩かれていたと思います。
このまま亡くなってるからと言って無かった事には出来ないでしょう?

お礼日時:2023/09/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!