アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二万円をコンビニで、入金しようと持っていったらレジに小銭補給していたおばさんに聞いたらレジでできますよと言われたので、手伝ってくださいといったら、やることが終わったらと言われて高校生の行列に並びました。順番が来たらおばさんではなく明らかにアホそうな頭の悪そうな斎藤工意識してるようなワカメの髪型の大学生に当たりました。
ウワッ、こいつじゃ駄目だと、すぐにピン!ときました。やはり、こんなのは出来ない、初めてだ!よそ言ってくれと言われて、隣りにいた後期高齢者のジジイもこれはウチ(セブンイレブン)では出来ないと顔に歪めて、台がみたいなやつが、こんなケース初めてや、と罵ると、ジジイがあんた最近入ったばかりじゃないか!と、寸劇を初めて、ウェブサイトや、オバサンにも確認済みだ。というと、おばさん????と二人してボケ腐ったので女の店員というとピンときていて、遅くなったおばさん店員が、出来ますよう。と言ってきてレジでチャージしました。ちゃんと、ポイントもつくそうです。
しかし、不安になったのでウェブサイトで確認しようとしましたら、できないのです。わざわざ300円出したが、ウェブサイトなら0円、しかも新規しか作れず閲覧できない、さっき利用者の登録変更をしてしまいました、ものすごく分かりづらいです。そもそも40,000円付かないと納得いきませんがわざわざセブンイレブンに行かないと確認しようがないのでしょうか?何だか疲れて、しまいました。ご教示くださいませ。

A 回答 (2件)

何だかかなり翻弄されてめちゃくちゃ大変だったですね。

ワカメ頭とジジイの寸劇も見られたとはーーww

20000円チャージ出来たかの確認はマイナポイントアプリで確認した記憶があります。
もう記憶が薄れていてもう一つの方のマイナポータルアプリじゃなかったと思うのですが間違えていたらごめんなさい。

20000円チャージ後、数日かかって国から20000円入金されました。
思っていたより入金早くて良かったです。
もうあの40000円は、あっと言う間になくなってしまいましたー(泣)
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございます。
それは、一週間でしょうか?コンビニのおばちゃんには一週間と言われました。
母は、ワオンにしたみたいですが、何年もまえですがまだ、満額残っていますよ。
使いたくないそうです。

おはようございます(^^)

マイナポイント貰えるカード申請締め切り頃の混み混みの時期でしたが、週中頃にチャージして週明けすぐでした。

買い物に行ってチャージ金額が増えていてのでうれしかったですー。

WAONにして満額で使っていないなんて!
お母様すごいなー!
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんも、ワオンにされたのですか?。