プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に執着するのをやめたいです。嫌われたり冷められたりしたらきっと死にたいぐらい落ち込む気がします。それぐらいの執着です。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

まず、恋人の尊厳を認める、相手を尊重するということかと思います。



恋人とは言え、自分の所有物ではありませんし、一人の人格を持った人間です。

あれこれ行動を制限したり、プライバシーを侵害して良い筈がありません。

彼女さんには自由に行動する権利があります。

恋愛ですから、浮気を心配したり、嫉妬したり、色々とやきもきすることはあるかと思いますが、上記の意識をきちんと持つことは大事かと思います。

又、友人と遊んだり、趣味を楽しんだりして、恋愛一辺倒にならないようにするのも良いかも知れません。彼女さんが寂しがらない程度にですね。

まあ、彼女さんの恋愛への熱量に合わせても良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

自分に価値があると感じられるような行動を続けましょう。


自分を無価値だという信念を払拭するためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています