アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年生です。大学は国士舘か日本体育の救急救命士のコースを志望しています。
そこで消防総監になるには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方にどんな才能があるのか分からないのに、受かるかどうかすら分からない志望大学と、就きたい身分だけ示されても、指導のしようがありません。


まるで、将来の夢はプロ野球選手になる事だと言っている、小学生みたいなものです。
歴代消防総監を勤めた偉人たちの前職と出身大学くらいは、Wikipediaに載っていますから、その方々がどうやって総監まで上り詰めたのかを自分で調べてみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E9%98%B2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/14 22:19

夢を持つことは大事ですが、貴方の夢は大会社に例えて考えますと・・・・


ある希望大学受験を考えている。大会社に入り、重要な資格を取得をとり管理監督者(係長・課長・部長)、取締役になり、代表取締役になりたい。どうしたらいいかと言う質問です。真面に会社の社長になる為には並大抵な努力が必要です。入社したら普通の社員は目の前の自分のスキルを向上させる事に精一杯です。謙虚で感謝しながら着実に会社全体・経済に精通するしかありません。物事を簡単に考えて、自分を磨いていない人。野心だけを持っている人は大組織の中では直ぐにメッキが剥げます。
貴方はまず大学に入る事に集中すべきです。当面、大学を無事卒業し、東京消防庁に就職できる様に頑張る事です。東京消防庁に就職できるかも判りませんが、消防庁勤務で都民の安全・安心な生活を支える使命感が根底にある事が一番重要と思います。目先の事に集中し頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
総合型で国士舘受けてダメだったら日本体受けるつもりです!がんばります!

お礼日時:2023/09/14 22:19

最低でも専修か駒沢くらいは出てないとなぁー、実力2割、運8割の世界。



国士舘または日本体育出身者で、総監になった人は無し。近道は東大、京大に防衛大あたり……頑張って!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E9%98%B2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています