アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一身上の都合と体調不良と介護以外で納得してもらえる退職理由はありますか?
40代パートです。

A 回答 (5件)

次の職場を内定する。

これが最強です

反論の余地なし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 19:57

一身上の都合は、全ての理由に対して共通する言葉です。


だから体調不良とか介護とか無駄な事を書く必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 19:56

「(正採用の職場に)転職」


「資格取得のため、学び直し」等。

前向きな理由には、誰も何も言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 19:56

辞めることに対して納得してもらう必要はありません。


それを短くしたのが「一身上の都合」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 19:56

パート(一時雇い)なのだから理由なんていらないと思います


雇用契約を半年など期限付きで契約しているなら
「契約満了」が使えますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています