プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の古いVHSをパソコンに取り込みたいのですがVHSとDVD一体型のデッキを買えばTVが無くてもDVDに移せるでしょうか。

A 回答 (8件)

VHSビデオテープを、パソコンに取り込む(デジタル化する)方法



https://405060pc.net/vhs-video-capture/



>VHSとDVD一体型のデッキを買えば
>TVが無くてもDVDに移せるでしょうか。

 パソコンに取り込むなら
一体型のデッキは、使いません
普通のデッキで大丈夫

 USBキャプチャーで
パソコン、デッキを繋いでできます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 20:59

私が知る限り30年以上前からコピーガードがかかっていて、


コピーはできません。
何人かがコピー方法を紹介されていますが、
その装置ではこのコピーガードによってコピーができません。
コピーができるのは、市販ソフトではなく自分で録画した物だけです。
約20年前までは、このコピーガードを除去する装置が
売られていましたが、現在は入手するのは難しいでしょう。
また、このコピーガードを外す行為は法律で禁止されています。
即ち犯罪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 20:56

私が持っているのは、IO DATAのこれです。

「VHSをDVDにする方法を教えてください」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 20:56

無理だよ。


コピーガードの信号を検出した時点で、録画を中断します。
それに設定なんかもあるんで、TVは必須だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 20:57

普通は市販の古いVHSでもコピーガードでダビングできません。


かなり古いものだとコピーガードのかかって無いのも有りますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 20:57

市販の古いVHSならコピーガードが掛かっていると思いますので、


DVDには移せないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 20:57

操作する上で画面を見る必要が生じると思いますよ。


TVなし状態で、マニュアルに書いてある絵から画面を想像して操作してダビングすることも可能かもしれません。
結果は、ダビングを負えたDVDを再生したときに初めて確認できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 20:58

そういったレコーダーはVHSからDVDへのコピー機能があると多います。


が、よく確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A