アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電素人です。家のDVDデッキ(SONY製)でHDDからDVDにダビングしたものが車のデッキで見れないのは何故でしょうか?家のデッキの保存形式を変えたりはできそうにないですし。車で見れるようにすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

車のデッキをDVDの記録方式に対応している機器に買い換えましょう。


おそらく、デジタル放送をダビングしたものと思いますので、再生可能なのはCPRM対応VR方式に対応した機器のみです。
旧型の場合VIDEO方式にしか対応していないためVR方式に限定されるデジタル放送をダビングしたDVDは再生できません。
または、画質劣化を前提としてアナログAVケーブル接続で画像安定装置を通して再生ダビングした上で、VIDEO方式でDVDへダビングすれば再生可能になります。
    • good
    • 0

地D対応DVDレコダーですか?


CPRMという信号が記録されています。
DVDメディアもCPRM対応品をご利用ですよね。
車のDVDがCPRMに未対応の可能性が有ります。
    • good
    • 1

ファイナライズを忘れている可能性が高いですね。


この処理をすることで追記する事ができなくなりますが、他のプレイヤーでの再生互換性を高める
ことができます。
DVDレコーダーに書き込んだDVD-Rを入れてファイナライズ処理を実施してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!