プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨折に関しまして。前にも質問させて頂いた者です。転倒して、両胸を強打し、整形外科に行きました。左の肋骨が骨折していると、言われました。ヒビではなく、折れていると。でも痛いのは右側です。疑問に思い、他の整形外科に行ったのですが、両肋骨とも骨折はしてないと言われました。どちらを信じたらいいかわからなくなりました。私は素人なので、レントゲンを見てもわかりません。

A 回答 (4件)

わからないなら、わかるまで

なぜ医者にきかないの?
レントゲン以外の検査(CTやMRI)はできないのか、とか、、

武勇伝でも何でもないけど、
医者からよく生きてきた(死んでいてもおかしくない)と
言われる過去があります。
とてもじゃない、質問者さんのような患者だったら私は死んでいます。
とても生意気ですが、患った以上、患者は医者のかかり方を勉強するのです。

医者は大体がプライドが高いので言葉を選びながら、それでも疑問に思うことはきくかなきゃ。自分のことでしょ?
    • 0

追伸。

鎖骨にヒビが入った時、骨折よりもわかりにくいヒビでも、しっかり見ればレントゲンでヒビがわかりましたよ。

質問の内容は、なんとも不思議な現象です。
    • 0

失礼ながら、とってもお年を召された方でしょうか?

素人でもわかろうとすればレントゲンはわかります。
医者もしっかりと指で指し示しますし。
わからない、と言えば、余程のヤブでなければ患者にわかるように説明すると思うのですが、、、。
まして骨折なので、レントゲンの骨折部分に線が入っていると思うのですが、、

どうしてもなら、もう一件別の医者にかかるよか無いと思います。

質問者さんに、何か事情があるのかもしれませんが、何故自分の骨折がわからないのか、、、
それがわかりません。
骨折は発熱、結構高い熱を伴うこともあります。
熱は出なかったのてすか?

ここで、gooで不具合を訴えても、別の医者へ、、としか言えないと思います。

LINEか何かで診察するサービスを探してみては?
オンライン診察とか、、。
回答のお礼は、特段求めてはいません。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。48歳男です。最初に行った病院の先生はレントゲンを指指しして、ここ、と言われました。ご丁寧に、下から何番目とも言われましたが、わかりませんでした。熱は出ていないです。

普通なら、怪我した所を指してくれる。

違う病院行くしかない
    • 0