アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、うちの猫のおしっこがいきなり臭くなりました。上には猫砂があっでも、4メートル離れても臭いです。この色が異常ですか、、
また元気に見えますけど、
前に私のおかずを食べちゃったから心配です、、
いつも鶏ももももや鶏むねとドライフードを食べています。

「最近、うちの猫のおしっこがいきなり臭くな」の質問画像

A 回答 (2件)

膀胱炎や血尿だと生臭くなったりします。

ネットだけでは分からないので、検尿含め動物病院に相談してください。
    • 0

この上に砂を敷いているということですか?

どういう状況なのかよく分からないです。

これ直接ペットシートの上にしているのだとしたら恐らく血尿です。
ウチにも直接シートにするのがいますけど薄い黄色でこのようには絶対に見えません。

この上に砂が敷いてあるなら砂の色が溶けだしている可能性もあるかもしれませんが、うちの安い猫砂ですらそんなことないですからねぇ。

時期的に湿度が高いですからオシッコも匂い易いでしょう。
さらに覆いのあるトイレだと匂いが強くなります。
猫自体に異常がないときはトイレをこまめに掃除することでしか臭いは防げません。

採尿はシートにしている懐いている子なら、オシッコしている時にビニール袋で後ろから掬ってやることが出来ます。
手が濡れることもありますが、気にしたものではありません。
透かして見て血が混ざっているのが分かるほどだとかなりの量の出血です。
分からない場合、採集した袋は縛ってトイレに置いておいて、手を洗いもう一つ袋で包んで病院へ持っていけばいいです。採集時間も書いておけば完璧。
    • 0