アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
GWにディズニーランドに行くのですが、
今回こそはディズニーキャラのカチューシャ(って
言っていいのでしょうか?)を頭に付けて園内を
闊歩したい!!と思っているのですが・・・。
あの、よくTVや雑誌で見かけるマリーちゃんの
ネコ耳カチュはどこで入手出来ますか?
マリーちゃん以外にもTDL内で売っているカワイイ
カチュor帽子があったら教えて下さい。

あと、そーゆうグッズ(カチュや帽子系)を頭に付けてる女
の人って周りから見てどうですか?
今まで「付けてみたいなぁ~」って思ってたんですが、
友達に「かなり痛いからヤメろ」と言われ、自制して
きましたが・・・。

A 回答 (6件)

可愛いですよね!カチューシャ!



痛くないですよ!なんか昔のはプラスチックで痛かったけれど、今はやわらかい(?)し痛くないですよ。
帽子みたいな奴はむれちゃいますけど・・・。
たぶんお店ならだいたいのお店にあるので大丈夫ですよ!お店を探さなくても、適当に色んな店入ってれば、あった!ってなります笑
でもちゃんと調べたいのなら、下のDLのホームページで、グッズで調べればお店もでてきます。

あとピンみたいなのもあります!
2個セットで耳のついたピン!!あれもさりげなくて可愛いですよ☆

DL楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます(⌒▽⌒)

色んなショップで売られているようですね♪
あーゆうカチュや帽子は販売限定ショップとか
あるのかと思ってました;
ピンの耳もあるんですか!!
最近はTDLにご無沙汰なので、情報に疎いです。

あっ・・・「痛い」という意味はですね、
「年齢的にイタイ」という意味だったんです;
実はワタシ、27歳でして・・・あー・・・。
若い時は「あんなの恥ずかしくて付けれない」とか
思ってたんです。あの時に付けてればこんな後悔は!苦笑

補足日時:2005/04/30 13:33
    • good
    • 1

まだ受け付けているようなので書きますね。


カチューシャはパーク内のほとんどのお店にありますよ。
私のオススメはパッチンどめの耳です。
カチューシャだと大きいし派手だしちょっと…って時はこれが可愛くていいかと思います。
パッチンピンなので付ける場所の調整もできるし、小さいからはずしてバックにも入るし。
種類はミニー、マリー、プー、バンビです。
それぞれ方耳にリボンやハチなどがついてます。
特にマリーちゃんが頭にフィットしてて自然な感じです><カチュに似てるけどちょっとお手軽でいいと思います!!
もう行かれた後だったらすみません。参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました(⌒▽⌒)

昨日、行って参りました!
カチュはサイズが合わず(小さすぎやしませんか?!)
パッチン耳にしました。
野望とおり、マリーちゃんのネコ耳ですv
帰ってきてからtsunakoさんのアドバイスを見たので、
なんとも「その通り!」な気分ですv
マリーちゃんを付けてましたが、これが結構、みんな
付けてるんですよね。
待ち時間に、向後で並ぶと、なんだか「・・・」なかんじに
なったりもしましたが、ずーーっと付けてました。
あと、昨日は晴れていたので、自分のネコ耳の影を
見るのがちょっと面白かったデス。

バンビは付けてる人が割と少なかったので、バンビに
すれば良かったかなーとも思ったのですが、マリーちゃん
の耳はやっぱりダントツ可愛かったので・・・笑

お礼日時:2005/05/06 11:18

おととい行ってきたばかりです。


いろんなの売ってました。どこにでもありますよ。
新発売で売ってたのは、野獣のカチューシャ、白雪姫のいじわるな女王のカチューシャとか。あとは、スティッチ、リロ、ミニー、バンビ、マリーなど。あれはけっこう高いし、個人的にはいやです。大人がやってると馬鹿っぽいですよね。1000いくらするし。それだったらなんか食べた方がいいって感じです。
まあがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(⌒▽⌒)

「馬鹿っぽい」とのご意見・・・まったくです。
今迄やらなかったワケには馬鹿っぽくて恥ずかしい。という
のがホンネです。
大人がやると「可愛いー」より「あったま悪そー」に
見えます。苦笑

昨日、TDLに行って参りました。
カチュは試着段階で、サイズが合わないのと、
頭だけ妙に浮いていたので、諦めました。が、
パッチン耳は付けてしまいました。
バカの仲間入りになって、満喫してきました。
スグに外しちゃうカモ・・・と思っていたんですが、
ずーーーっと付けていましたv
正直、とっっても楽しかった!!です。
不思議なもので、あのカチュ系を付けると、テンションが
上がりまして、いつもより楽しかったんです。

また次ぎも付けること間違いナシって感じです。
バカになるのもオススメですよ。

お礼日時:2005/05/06 11:11

周りから見た感想だけ言わせて頂きます。



私はディズニーにさほどハマっていません。だからと言って嫌いな訳でもありません。現におとといタップリと楽しんで来たばかりです。

そんな普通にディズニー好きな私は、アレを付けている人を見てとてもイタいと感じました。歳はhatimitubananaさんと同じ位です。

ですが!!!!!
それも最初のうちだけ。テンションがあがって夢中になってしまうと、まーったく気になりませんでしたよ。むしろ『あんなのもあるの!?』と、観察してたり‥ なんだかんだ、あのカチューシャは、パークの雰囲気作りに欠かせない物なんだと思いました。無いのを想像するとさみしいですよね!?

結局、私は付ける勇気が出ませんでしたが、付けてくれる人バンザイです。ぜひぜひ付けて、ディズニーランドを盛り上げちゃってください。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)♪

「アレを付けている人を見てとてもイタい」
ぷぷぷ。正直なご意見ありがとうございます!
実はコレを待ってました。
わたしも何度となくTDL、TDSに行ってますが、
あのカチュは帽子より「イタい」と度々感じていた
からです・・・。カチュは幼く見えるじゃないですか。
だから余計に浮いて見えるのかもしれません。
(どう考えたって絶対に普段カチュを付けていない人が
付けてるしっ!!)

でもmarin74さんも仰るように、「夢中になるとまったく
気にならない」のは、きっとディズニーマジックに
かかってるせいでしょうね。(くさくてスイマセン;)
付けている人もそれを見ても「気にならない」人も、
完全にどっぷり浸かってるせいですよね。
園内から出ると外しちゃってるし。

わたしもたっぷり楽しんでくることにします。
もはや最大イベントはカチュをする事!!です。

補足日時:2005/05/01 17:21
    • good
    • 0

カチューシャ可愛いですよね。

私は20代半ばですが先日
ベールが付いたミニーちゃんのカチューシャを付けて遊んできました。
初めは恥ずかしいかなぁとも思ったのですが
けっこう付けている人が多かったので全く問題なかったです。
40代とか50代位だと思われる女性でも付けている人が居ましたよ~。
知らないオバちゃんとか若い子とかにも「可愛い~(カチューシャが・・・)」
と言われてけっこう良い気分でした。

コースター系の物に乗る時やショーを見る度にはずしたり付けたりするのが
ちょっと面倒でしたが、私はそれでも買って良かったと思いました♪

以上、参考になれば幸いです。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます(⌒▽⌒)

「40代とか50代位だと思われる女性」も付けて
ましたかっ!!心強い回答です!
これで「絶対付けてやる」という決心が付きました。
小~高校生くらいが一般的で、20歳前半までが
許容範囲かと自分の中では思ってましたが、
目からウロコ状態です♪
ベール付きのカチュもあるんですね~!
皆さんのカチュを聞いてるだけで、今から何を付けようか
と楽しみです☆

補足日時:2005/05/01 17:14
    • good
    • 0

カチューシャがたくさん置いてあるのは…


ワールドバザールのグランドエンポーリアムが一番置いてあると思います。ファンタジーランドのマッドハッターにもあったと思います。他にも、ディズニーアンドカンパニーとか外のワゴン、ベンダーも売っています。いろんなところで売っていますよ。
最近は種類も多くて、イベントコスチュームのリボンつきミニー、美女と野獣の野獣、スノーの継母?、ひょう柄ミニーなんてのもあります。

周りから見て…
若い女性なんかは、結構つけている人居ますよ。
ただ、ショーパレード系の常連さんだったりするとちょっと引きますけどね。
なぜかというと、ショー中前の人がカチューシャや大きな帽子をかぶると後ろの人が見難いからです。
そういう常連さんなら、後ろの人が見難くなるのはわかるはずなので、控えたほうがいいと思うんですよね。
でも最近のカチューシャは耳も小さめだし、ショー中でもつけていて問題ないと思いますよ。
背の高い耳つき帽子などは、とっていただけるとありがたいです。(多分、キャストもお願いしに来ると思います。)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます(⌒▽⌒)

ワールドバザールにもあるんですね。
入口のお店が並んでいるところですよね。
入ってスグに付けたいと思っていたので、
寄ってみることにします。

「若い女性」付けてますか。
何歳くらいが限度でしょう・・・。うーん。
周りから見て「あ、かわいい!」ってコと「うわー・・」
ってコ、いるじゃないですか。
27歳ってのはキビシイですかね。
サスガに人様に不快感を与えるのは・・・。と思って
しまいます。人の目を気にせずになりきってもOKかな。

補足日時:2005/04/30 13:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!