プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で色々とゴテゴテ回ります。私の持って行き方悪いと言うか要領悪い為、相手から悪く受け取られてしまいます。ひとつ原因としてストレートに感情を言ってしまい自分を曲げない性格も原因していると言うのは解り、ストレスで、下痢、心身疲労で朝が億劫になり仕事を休んでしまいました。こんな頑固の性格もあり、敵対意識を持つ人も多いです。少しの失敗も大袈裟に言われ力が入らなくなり失敗するまでとことんパワハラ的暴言で、色々と物を言ってきて失敗するようになったら辞めるといった感じです。最初は覚えが悪いのかなと凄く悩みました。境界性知能かなと思いました。数学の成績は悪くなく、珠算。簿記の資格があります。パソコンも打てますし、もっと練習してレセプトコンピューターも覚えたいと考えています。頭と身体のバランスが悪いのかなとも思いました。色々とゴテゴテになる原因を考えて、1番最善の方法は、ハイそうですねと言うことを言って感情押し殺して回りの言うことを聞くことなのかなと思いました。色々と状況が見えてしまうのでまたドカンと爆発してしまうか心身壊してしまうかどちらかと思います。それなら改善点が解ったので転職して環境変えてスキルを磨き再スタートするか?それとも上司が今月辞令が出たら他のお店に移動すると言う予定なのでこのまま居続けるか迷っています。私自身の悪いところは解ったので直していこうとは思っています。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

ネットで大人の発達障害があてはまるか

調べて、セルフチェックしてみてはいかがでしょうか

それか社会福祉協議会など悩み相談されるといいとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。早速調べてみます。長い間に築かれた癖なので治すのは辛いけど改善点見つかっので治すように心掛けたいと思います。