プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝5時〜出勤するのと朝10時〜出勤するタイプの職場の面接を受けようとハローワークで応募してみた
自分が自家用車持ってなく朝早くは出勤出来ないが、朝10時〜なら出勤出来る事を伝えたら車持ってないなら採用は無理ですと言われた?何故?
おばさんとかは車無い人も働いてるのにと思った
おばさんが採用されるのは何故?
同じ正社員採用です

A 回答 (4件)

2通りほど。



まず、10時にしか出勤できないと言う点が、マイナス評価された可能性がある。
10時出勤は、旦那や子供を送り出してからしか出勤が難しい、基本、女性向けの勤務形態で。
逆に男性社員には5時出勤もして欲しいのが、企業側のホンネかも?

もう一つは、それ以外にも不採用理由があったのでは?
もしあなたが欲しい人材であれば、企業側は「原付でも買えば?」とか言いそうだから。
    • good
    • 4

おばさんはチャリ通

    • good
    • 0

10時から働く人は足りているからです

    • good
    • 2

その会社に聞かなきゃ誰も分からんやろ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A