プロが教えるわが家の防犯対策術!

量子のもつれを使ってシュレディンガーの猫の実験装置を繋げるとどうなるんですか
干渉縞ができるとき猫は死に干渉縞ではないとき猫は生きるという実験装置で
光子の通過するところに偏光フィルターを挟んで後に実験結果を変えると
死んだ猫が生き返ったりするんじゃないんですか
多世界解釈というよりパラレルワールドの解釈で
成り立つと思ったのですがどうですか

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

残念ながらシュレーディンガーの猫の実験装置にそういう効果はないですね。

    • good
    • 0

現在の人類の科学技術を持ってしても量子もつれで装置を繋げることはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!