プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中だけ体調不良になります。

朝、仕事に行きたくなく憂鬱に目覚めて、職場に着くと
発熱 だるさ 気持ち悪さ 上半身痺れて力入らなくなります。
平均36.4度くらいが 職場だと37.3〜37.5度になります。
抗原検査は陰性です。

その熱のせいかだるくなり、手に力が入らず震えがとまりません。
そこからだんだんと腕、肩が力はいらなくなり気持ち悪くなります。
酷い時は過呼吸にもなります。

帰る時や、家、休日出かける時はそのような事はありません。


最近、内科、脳内外科、整形外科に行き少し改善されたかのようには思いますが、辛いです。

他に行くとしたら何科になるのでしょうか?
先生達からはとくになにも紹介してもらえません。
同じような症状でお悩みの方、詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

心療内科。


心の問題です。心療内科に行きましょう。
人間と言うのは自分の都合で体調を悪いほうにコントロールできるものなんですよ。あなたの場合、会社嫌だなあという気持ちが体調を制御してます。
もちろん医者に行く代わりに会社辞めても治りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。病は気からというやつですね。
今の職場は辞める予定で今年いっぱいまでなので、お医者さんに診てもらって頑張ります。

お礼日時:2023/09/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!