プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピンに潜伏してた特殊詐欺グループの一人、熊井ひとみは体調不良で逮捕後すぐに釈放されたけど、子供を出産したらまた逮捕されるの?その場合生んだ子供はどうなるの?

A 回答 (3件)

出産後、少しは育児出来ると思うが、収監になれば親が引き取って育てる



親が引き取り拒否したら乳児院に預けて、お務めが終われば子供と暮らせる
    • good
    • 2

普通は海外逃亡してた場合の保釈はないですが、妊娠中だと拘置所も対応できないし、家族が共犯でなく、身元がしっかりしてる場合だから逃亡の恐れが低いと釈放されただけではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保釈じゃなくて釈放ですよ?

お礼日時:2023/09/17 09:31

逃亡のおそれや証拠隠滅の可能性があるときには逮捕されます。

そうでなければ、かならずしも逮捕されて身柄拘束されるわけではありません。

もっとも公判で禁固以上の実刑の有罪判決がでれば収監されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集団詐欺事件なんだから証拠隠滅の恐れはあるでしょ

お礼日時:2023/09/17 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A