アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の男性はケンゲレ(出会い経験あり)が多く、20代で父になった人がほとんどのに、

なぜ現在はこんなケンレル(出会いがないこと または 彼女がいないこと)が多くなったのか?

何が原因なのか? 
私の同級生みなが0歳のとき、父母はまだ20代の人ばかり(現在は40代多いですよね!)! 多分バブル崩壊に関係があるからなのか?

A 回答 (2件)

昔の人は出会いじゃなくて、知り合いからの紹介、見合いです。

男性なら25歳を超えて、まともに仕事をしていたら、拾遺の人が話を持ってきます。
結婚して所帯を張らないと一人前の男性と世間的に認められないので、相手女性をあまり知らなくても結婚したのです。
「一人前」の意味は、「家族に対して責任を負っている」という意味です。

相手女性も、1人で遊びまわったりするのはまともな女性とは見られないので、お見合い話で結婚する。
女性は社会的に仕事をしないのが普通。
結婚しないと生活していけない、だからお見合い話で結婚する。

お互いに相手をよく知らなくても、紹介する人を信じたのです。
そういう時代だったというだけです。
    • 3

37ですが20歳前後結婚の人は7割離婚しました

結婚失敗世代です

本人たちももっと遊びたかったと遠くを見つめていました。

僕の高校時代に友達の親が28歳前後が鉄板だ。と言っていました。

精神的、社会的、金銭的、将来の体力的に子育てにもっとも向いているのだとか。

その通りだなと思っています

原因は平等教育とSNSです

なんとアメリカでも恋愛は減っています。盛んそうなのにね
    • 1