アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語について質問です。「質問の質問ですね」とはどういう意味ですか?歯医者で私が「歯の裏側にもジェルを塗る必要はありますか?
」と聞いたら、歯科衛生士さんに「はい、塗ってくださいね。質問の質問ですね」と笑顔で言われました。

A 回答 (3件)

言い間違いでしょう。


質問の質問は、文章のつながり上あり得ません。
    • good
    • 1

質問の質問とは、


「教えて!gooで質問する方法を教えてください」のような質問のことです。

その歯医者さんでの件は意味が分かりません。
    • good
    • 0

> 「質問の質問ですね」とはどういう意味ですか?


日本語になっていない言い方です。
普通は、つぎのいい方でしょう。
「質問への質問ですね」…質問が理解できず、言い直しを要求。
「質問に質問で返す」 …好まれない対応。

あなたの問いに答える歯科衛生士の言い方は、意味不明ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A