プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女の子に「今週の土曜日に桜珈琲行くんやけど、どう?俺は仕事の合間やけど、ストレスをリセットするために甘いものどうかな」って

好きな女の子に送ったら「え、どーゆうこと?」ってきました。

俺の誘い方がまずかったですか??何て返そうか悩んでます…

質問者からの補足コメント

  • あー、何て送れば良かったんやろうか…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 19:01
  • 何て誘えば良かったんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 19:01
  • つらい・・・

    今週の土曜日、仕事の合間に桜珈琲行くんやけど一緒にどう? って誘ったら

    「なんでそーなるん??
    ほんまに、前話した事覚えてる?
    なんで普通に出かけれると思ってんの?」と言われてしまいました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 19:45
  • へこむわー

    今週の土曜日、仕事の合間に桜珈琲行くんやけど一緒にどう? って誘ったら

    「なんでそーなるん??
    ほんまに、前話した事覚えてる?
    なんで普通に出かけれると思ってんの?」と言われてしまいました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 19:46
  • 今週の土曜日、仕事の合間に桜珈琲行くんやけど一緒にどう? って誘ったら

    「なんでそーなるん??
    ほんまに、前話した事覚えてる?
    なんで普通に出かけれると思ってんの?」と言われてしまいました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 19:46
  • 今週の土曜日、仕事の合間に桜珈琲行くんやけど一緒にどう? って誘ったら

    「なんでそーなるん??
    ほんまに、前話した事覚えてる?
    なんで普通に出かけれると思ってんの?」と言われてしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 19:47

A 回答 (6件)

確かに可笑しな誘い方です。


まぁ、前提として仕事の合間に好きな子を誘うなって話ですが。

普通に『今週の土曜日に少し時間ある?奢るから一緒に桜珈琲で甘いもの食べない?』
で良かったのでは?

あなたのストレスをリセットに甘いものとか、仕事の合間とか相手には全く関係ないわけですし、意味不明です。

ちなみに返信は
『仕事の合間に少し時間あるから、良かったら一緒に甘いもの食べに行かない?って意味だよ。桜珈琲行きたいから一緒にどう?』
でいいと思います。
デートのお誘いは、シンプルにわかりやすく、スマートに!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

桜珈琲ってのを知らなかったんですけど、チェーンの喫茶店ですよね?


どんな所か良く知らないけれど、わざわざ日にち決めて、しかも仕事の合間の時間に誘うほどの所なのかな?って点と、
仕事の合間ってデートなのかなんなのか、デートなら仕事の合間っておかしいし、
デートじゃないなら仕事の合間の短時間の暇潰しにわざわざ付き合えって事?ってなりそう。

ストレスリセットするためってのも良く解らないかもしれない。
あなたのストレス?私のストレス?
あなたのならなぜ私が行くの?
私のならストレスそんなに溜まってそう?
ってなりそう。


結論、誘い文句全部がマズかったかもしれない。

仕事の合間じゃなくちゃんと時間のある日にデートしましょって誘えばいいのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これだけ送られても、私なら誘われているんじゃなくてひとりごとを送ってきたのかって思ってしまいます



今週の土曜日に桜珈琲行くんやけど、一緒にどう?俺は仕事の合間やけど、ストレスをリセットするために甘いもの食べに行かない?

だったら誘われてるってすぐ分かるので、「一緒に◯◯しない?」という伝え方にしてみてはどうですか。

返事も普通に「一緒に甘いもの食べに行かない?って誘ったつもりだったんだけど、どうかな?」とかでいいんじゃないですか
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私が良く使うんですが


「ここ自分好きな喫茶店なんだけど今度行こう!行ったことないって話してたから行ってみて欲しいんだよね〜ここでゆっくりできたらいいなって思ってる!」と言うと結構私の周りの人は「行ったことなかったから行くのもアリかも!」とは言ってくれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ストレスをリセットするために甘いものを食べるのってどう思う?みたいな意見を聞かれたのか誘われたのかわからないということでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

「ストレスをリセットするために」っていう言葉がもしかして気になったとかではないですかね?もし前に女の子の方が「最近ストレスひどいんだよね」とか話してたら前後があるからもし忘れてしまってたら「あの時ストレス酷いって話してたから話してみたよ」と言えると思います。

私だったらストレスをリセットするためにという言葉があって前にもそんな話してなかったら「え?ストレスをリセット?なんの?」と思ってしまいます!会話の前後を知らないのでなんとも言えませんが。関係性もあるので!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A