アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今回は皆様のご意見をお伺いしたく質問しました。


私と彼は共に27歳。
交際期間2年です。

21日に彼の部屋で
20日夜にデジカメで撮影された盗撮動画を見つけました。
電車→ホーム→改札までの10分間くらいを撮ったものと思われます。
幸い(と言ったら語弊がありますが…)天井とライトのみが映っているだけでした。


彼に聞いたところ
[魔が差しただけなんだ。もぅ二度としない、許してほしいとは言わない、ただ嫌いにならないで下さい]と泣きながらの謝罪を受けました。

なぜその様な行為をしたかについては
[仕事のストレスとプレッシャー。恋愛での喧嘩の多さとストレス。全てがうまく行かずにヤケになっていた]
との説明でした。

彼は最近仕事で、彼自身のついた嘘が原因で始末書を書いています。

その問題を乗り切ろうとしていた矢先の今回の出来事でした。

しかし、プレッシャーとストレスに悩む彼を支えきれず、喧嘩をしてしまっていた私にも非があると思い、話し合いの結果、一から頑張っていく事になったのですが…。

本当にこの選択でよかったのか。
他に道はあったのではないか。
など思っている自分がいます。


皆様ならどのような対応をしますか??
また
どのような道を選びますか??

どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。
お願い致します。


*私目線の為、状況が掴み難いと思います。
申し訳ございません。
より正確に判断して頂きたい為、不明な点などは質問を頂けたら幸いです。

稚拙な文章を読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


40代既婚男です。

le_lunaさん、彼との2年間はどうでしたか?
涙をながして謝罪したこと何度もありますか?

彼はどういう性格だか理解してますか?

文章からすると、泣きながら謝罪と言うのは
本心ではないのでしょうか?

>許して欲しいとはいわない。
>ただ嫌いにならないでください。

言い訳を作らず、貴方への想い。
誠実さを感じます。

>彼自身のついた嘘が原因で始末書を書いています。

自分を守るために仕事でついた嘘。
若気の至りでは。

一番頼りにしている貴方との喧嘩。

彼は、まじめなのはいいですが、
まだ考えが浅いのではないでしょうか?

犯罪になる盗撮しようとしたが出来ず。
これ普通の人です。

貴方に振られたとしても、
この先出来ないと思います。

彼と付き合っていくには、
貴方の寛大なこころが必要ですね。

喧嘩が多いと言うのは、
仲のよい証拠でもあり
わがままのぶつかり合いでもあります。

彼は、まだまだな部分があるので、
子どもの面倒を見る感じで。

頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27400様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>涙をながして謝罪したこと何度もありますか?
今回のような謝罪は今までありませんでした。
それよりも涙を流して「別れたくない」と懇願された事の方が多いです。
今回の謝罪も「別れたくない・嫌われたくない」から【謝った】に過ぎないと思っています。

>言い訳を作らず、貴方への想い。
>誠実さを感じます。
今回だけなら誠実さを感じたかもしれません。
しかし涙を流すのは今回だけではありませんし、彼自身が自ら嫌われる行為をしたことは明白です。

>自分を守るために仕事でついた嘘。
彼もそう言っていました。
逃げ道がなかった・・・と。

>貴方の寛大なこころが必要ですね。
寛大な心を持てきれない。というのが本音です。
彼を信じていくのか、自分の信じた道を行くのか、迷っています。

お礼日時:2009/10/23 14:23

魔が差したとかストレスがたまったということは、犯罪の理由にはなりません。


あなたはケンカに責任を感じているようですが、恋人とケンカしたことが犯罪の引き金になりますか?
だったらこの世は犯罪者だらけですよね。
結局は、どんな理由であれ、彼が犯罪者(犯罪者になりうる気質を持っている)ということは変わりません。

あなたが彼を許してしまうと、彼は更正しないでしょうね。
だって犯罪をしても謝りさえすれば、あなたは許してくれるのですから、
「また見つかっても謝ればいいや」ってなりますよね。
今回は話し合ったようですから、様子を見てもいいと思います。
話し合う前なら「別れたほうがいい」とアドバイスするでしょうけどね。
ただ彼の行動を監視(いい意味で)する必要はありますし、次に何かあったらきっぱり別れる意志が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nina47様

ご回答ありがとうございます。

>結局は、どんな理由であれ、彼が犯罪者(犯罪者になりうる気質を持っている)ということは変わりません。
今回の事でそういった彼の面を見られてよかったと思っています。
冷静に彼を監視・客観視出来ると思います。

>あなたが彼を許してしまうと、彼は更正しないでしょうね。
>だって犯罪をしても謝りさえすれば、あなたは許してくれるのですから、
現在、彼を許した訳ではありません。
恐らくこれからも「許す」ことは出来ないと思います。
犯罪は犯罪ですから。

お礼日時:2009/10/23 15:22

変質者や性犯罪者はどうしても出てくるものです。


問題はそれを許してしまう女の方にあります。
多分性犯罪者は更生しません。
後になって性犯罪者の妻として世間から冷たい目で見られるよりは今のうちに別れる方が賢明でしょう。
そもそも、そんな男に引っかかってしまう時点であなたの人を見る目の無さと、不幸になりやすい体質を証明していると思いますが・・・

でもそういう女がいるのも事実ですよね。
何度も夫に殴られ、何度も病院に行くほどの傷を負っても、旦那には優しいところもあると言ってずっとサンドバックになっているとかね。

多分あなたも恵まれた環境では育たなかったのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

disease様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>そんな男に引っかかってしまう時点であなたの人を見る目の無さと、不幸になりやすい体質を証明していると思いますが・・・
仰る通りですね。
見る目のなさを痛感しています。

>多分あなたも恵まれた環境では育たなかったのではないですか?
私自身、環境に恵まれなかったとは思っておりません。
しかし、disease様の仰る「恵まれた環境」という意味とは違った環境で育ったかも知れませんね。

お礼日時:2009/10/23 15:13

こんばんは。

40代既婚男性です。

理由はどうであれ、出来心であろうがなかろうが、やってしまうか止まるべきかの判断、ボーダーラインをどこに持っているかじゃないんでしょうか。

いくらむしゃくしゃしていようが、いくらストレスが貯まっていようが犯罪行為に該当する行動は取らないのが一般常識人の倫理感です。

彼はその判断基準が狂っているのだと思います。どんな理由をこじつけても同じ行為を繰り返すと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

escher4044様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>犯罪行為に該当する行動は取らないのが一般常識人の倫理感です。
はい。仰る通りだと思います。
私も一昨日までは彼を一般常識人だと思っておりました。

>どんな理由をこじつけても同じ行為を繰り返すと思います。
もしかしたら、今回のことも繰り返した結果なのかも知れないですね。
今回だけ私に見つかってしまった。とも考えられます。

信じる事の難しさと尊さを改めて痛感しています。

お礼日時:2009/10/23 14:55

むしゃくしゃしてたから、ヤけになったから


万引き未遂しちゃった・・
そんなことと、一緒でしょ?
非があるっていうけど
だからって、犯罪をしていい理由が
どこにあるの?

身近な人が
理由はどうあれ、それを簡単に赦すって
彼の為に、ならんと思うけどね。

始末書書いた矢先に、もっとひどいことを繰り返してる・・
その時点で、
どんなに好きでも、人間として
無理だね。
ストレスを、アウトプット出来ない時点で
お前が勝手に貯めこんでるんだろ
って感じだけど・・

私なら、距離を置く。
誠意を見せないなら、そこから別れるでしょね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sayusayu41様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>身近な人が
>理由はどうあれ、それを簡単に赦すって
>彼の為に、ならんと思うけどね。
仰る通りですね。
ただ現状は、許したわけではありません。
ここで別れても彼の為になるとも思えません。

>ストレスを、アウトプット出来ない時点で
>お前が勝手に貯めこんでるんだろ
>って感じだけど・・
そうですね。
大人のやることではないですよね。

お礼日時:2009/10/23 14:47

映ってなかっただけで盗撮は盗撮ですよね。


見つかっていたら警察に連れて行かれるとこ
ろですよ。よく新聞に小さい記事が載ってる
じゃないですか。
私の知り合いで無断欠勤が続いていたので
どうしたのかな、と思っていたら新聞に痴漢
の記事が出ていました。実名入りで。
奥さんとお子さんもいたんですけどね。

ストレスでヤケになって盗撮という思考回路
がそもそもおかしいと思います。
どんな状況でも犯罪を思いとどまる人もいま
すから。
あなたも知らないだけで盗撮されているかも
しれませんよ。Hしているところとか。想像
しただけでも身の毛がよだちます。

私なら、彼の部屋を捜索して他にもそういう
テープがないか確認して、自分を撮ったもの
があったら回収してから別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

subaru2009様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>私の知り合いで無断欠勤が続いていたので
どうしたのかな、と思っていたら新聞に痴漢
の記事が出ていました。
>実名入りで。
奥さんとお子さんもいたんですけどね。
考えただけで寒気がします。もし家庭を築いてしまっていたら・・・。
一家離散の危機ですね。
お知り合いの方のお話誠にありがとうございます。

>あなたも知らないだけで盗撮されているかも
しれませんよ。Hしているところとか。
自分か盗撮の対象になっているかも知れないとは、全く想像していませんでした。

疑うときりがないですが、せめて、自分が盗撮されているのか、いないのかだけでも明らかにしていきたいと思います。

お礼日時:2009/10/23 14:32

>皆様ならどのような対応をしますか??



「全てがうまく行かずにヤケになっていた」から「盗撮行為」
におよぶ思考回路が理解できません。(=_=)ん…

性的発散がストレス解消?ってことなのかなぁ?
私の場合、再犯を疑ってしまうので、
納得できるまで追求しちゃうかな。。

>どのような道を選びますか??

これが、結婚して子供もいる時だったらと思うと…
真っ青なので…。。。(職失って、子供まで白い目でみられて…とか)

今までの関係次第…
しばらく様子はみるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banira2000様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>「全てがうまく行かずにヤケになっていた」から「盗撮行為」
におよぶ思考回路が理解できません。(=_=)ん…
私も全く理解ができません。

>これが、結婚して子供もいる時だったらと思うと…
はい。それを考えると「本当に何も考えていない人だな」と思えてなりません。



>納得できるまで追求しちゃうかな。。
納得できるまで追求したにも関わらず、未だ不信です。
性犯罪とは人の気持ちを180度変えてしまう恐ろしいものですね。

お礼日時:2009/10/23 14:09

誰にでも仕事やプレイベートでストレスやプレッシャーを感じていると思います。



人それぞれストレスの発散方法は違いスポーツをしたりカラオケに行ったり友達と遊んだり多種多様な発散方法があります。
だからそれをストレスを理由に「間が指して盗撮をした」というのはどうなんでしょうか・・・

今回だけではなくもしかしたら以前にもしている可能性だってあるしle_lunaさん自身が盗撮されている可能性もあるかと思います。

別れたほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taakun23様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>今回だけではなくもしかしたら以前にもしている可能性だってあるしle_lunaさん自身が盗撮されている可能性もあるかと思います。
全くそのような考えには及びませんでした。
そうですね。以前にもしている可能性がありますし、私も盗撮されているかも知れませんね。

なんだか恐ろしいですね。。。

お礼日時:2009/10/23 14:04

違法行為をしない人とする人の差は大きいですよ。


たとえ、未遂にしろ、人間としては非道なことなので、相当心を入れ換えないと直ることはありません。
これは、生命の傾向性がすでに悪人なのです。
同じ状況で秘密が保たれている状況下ではまた繰り返してしまうのです。
見つかった瞬間だけ、いい子になるだけで、反省は出来ていません。
この場合は知性と教養を磨く以外の更正の道はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

f5system様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>相当心を入れ換えないと直ることはありません。
恐らく本人は大したことではなかった。
という認識だと思います。
事の重大さを理解してくれていないと思います。

>見つかった瞬間だけ、いい子になるだけで、反省は出来ていません。
反省はできていないと思います。
言葉や態度が反省の色がないことを教えてくれています。

お礼日時:2009/10/23 13:58

私には荷が重いですね。


別れると思います。
犯罪でもっとも再犯の多いのは性犯罪。
それって更正させてもダメな場合が多いって
ことでしょ?
そうなるとまたやる可能性は大なわけで、
つい出来心で盗撮しちゃう彼をも受け入れられないなら、
未来はないもの。

それに付き合い続ける気力も失せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lalulalun様

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>犯罪でもっとも再犯の多いのは性犯罪。
性への欲求とはそんなに強いものなのでしょうか?
彼を冷静に見ていけばわかる気もしますが・・・

>それに付き合い続ける気力も失せると思います。
仰る通りだと思います。
今回のことで、彼への見方の変化と、自分の甘さに気づきました。

お礼日時:2009/10/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A