プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの誘いでナリスエステの資格をとりました。始めたきっかけとして少し興味があったのと、ノルマや押し売りもなく自分のペースで出来ると言われたので趣味程度でやってみようと思いました。
でも…実際に始めてみると、よく分からないままオーナー会員を勧められたり、研修会に連れてかれてビジネス計画みたいなのを考えさせられたり…。そこまで本気ぢゃない私にはさっぱり分かりません。
化粧品を勧めるにしても値段や使ってる人の年齢層も少し高めなので、20代前半の私では友達に勧めるのも難しいです。
楽しくやるつもりが、これではストレスになってしんどいです…(泣)
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたがその仕事をしたいかどうかです。



楽しくやりたい、とありますが、20代前半のあなたがやるにはちょっと難しいなら楽しくできないのでは???

資格がもったいないと思うでしょうが、それもいい経験になったと思えばそんなに損ではないと思います。
嫌ならきっぱり辞めたほうがいいです。
    • good
    • 2

私も、すっぱり捨てて


他の仕事を考えたほうがいいと思います
    • good
    • 4

ナリスは、マルチネットワークビジネス、いわゆるマルチ商法ですから。


普通の人はストレス溜まるし、しんどいですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています