アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今まで付き合ってきた男性は、
仕事でストレスが溜まるとよく私に八つ当たりをしていました。
ストレス発散の相手となってしまう事がとても多かったです。

そこで、彼女や彼氏にストレスをぶつけてしまった事のある方、
どうして彼女や彼氏にストレスが向かってしまったのでしょうか?
ケンカしても別れない・・とかそういう甘えがあったのでしょうか。
1番気を使わなくていい相手だから八つ当たりをしてしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

質問者さまはたぶん、優しくて自分を受け入れてくれる、そして何を言われても忍耐してくれるという信用があるのだと思います。



それでもやはり、限度というものはあるのですから、腹が立ったら嫌ですとどこかで意思表示はされた方が良いと思います。

ぶつかってもそこから惰性がとれて相手も貴女を見直すという良い展開になることもあるのではという気がします。
    • good
    • 5

この人なら自分の痛み、苦しみをわかってくれる


と、思っているから。
でもそれは勘違い。
女なら分かるけど男が彼女にストレスを
ぶつけるなんて男らしくないなぁ。
愚痴ならわかるけど。
お互いに気分悪くなるだけで
何も解決しないじゃん。
    • good
    • 8

他でのストレスを身内にぶつけるのはそもそも余裕がないからです。

そして、自分より弱い立場の者にぶつける習性があります。

ただ、これは単に男や会社だけの問題ではないと思います。女が相手を思いやれる者であった場合、男のストレスのはけ口は別に向かっているはずです。よって、女も同様に男にストレスを与えている存在の可能性は高いと言えます。
    • good
    • 8

自分で気付かないうちにストレスで迷惑かける事はあるようですね



私も極度にストレスが溜まるとイライラして妻に迷惑をかける事があります
「どうしたの?ストレスが溜まってイライラしてますね。」
笑顔で指摘してくれるので気付かされます

理解して受け止め、知らせてあげれば落ち着けます
だって、自分ではそんなこと無いと思っているからね。

冷静な時に笑顔で話し合うことですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A