アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏は厳しいのでしょうか?
2年付き合っている彼氏に一緒に居て楽しい部分はあるが、最近好きな気持ちが薄れたと真剣に言われました。
理由はわたしが長く付き合っていく中で、見た目内面共に気が緩んでいるからとのことです。
例えばお腹が出ていたり、それなのに太るものを食べたりすぐ横になったりしている部分が気になるとのことです。確かに最近太ったら好きになれなくなっちゃうよとか、ドーナツを食べようとしたら俺の前で不健康なものを食べられると嫌だと彼から言われたこともありました。(ただ責められる訳ではなく、せっかく素材が良いのに努力しないで活かさないのはもったいないとフォローもしてくれます)
わたし自身標準体重ですが、実際1年で2キロ太ったり、確かに腹回りは平均より+15センチくらいはあり、指摘通り気が緩んでいる部分はありました。

自分でも図星だし、彼のことは好きなので見た目を気にしようと改善する気持ちはあります。
ただ友人に話した所、そんな特別太っている訳ではないのにそんな風に言うなんて彼氏は厳しすぎないか?ありのままのあなたを受け入れてくれる人はいるんじゃないの?と言われました。
長く付き合っても彼氏の為に努力するのは必要だと思うのと同時に、彼がわたしの食べるものにまで不快感を示すのはどうなのと思う部分もあります。
わたしの彼氏は厳しいですか?

A 回答 (1件)

彼氏さんも自分の容姿に気をつけたり健康に気をつけているなら言っている意味わかりまし、お互いに高め合える関係なのでいいと思います。

もしそうじゃなくて自分は気をつけてないのに人の嫌な所を指摘してくるのは厳しいというか嫌ですね。
    • 0