アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人が言うには、生活保護を受けている人は容姿や言動に特徴が出るそうです。

本当だと思いますか?

本当だとしたら、どのような特徴が出るのか具体的に答えられる人がいたら、お願いします。

A 回答 (5件)

逆なんです。



容姿や言動に問題がある人に
生活保護が多いのです。

顔つきはいかにも頭が悪そうで、
衣服もヒドイ。

話し方もアホみたい。

フリーのルポライター「鈴木大介」氏が
取材して、報告しています。

生活保護は、知力の問題だ、と
結論づけていました。

知力は容姿や言動に顕われます。

そういう人が、生活保護のお世話に
なる場合が多いのです。
    • good
    • 0

生活保護を受けているかどうかなんて、見ただけではわかりません。



受けていようが受けていまいが、言動のおかしい人はたくさんいますからね。
ここの掲示板をみていればよくわかります。
    • good
    • 0

毎日仕事があれば、何かに遅れるとか必死さがあるものだがない、急が必要もなく常にどこかぼーっとしてるとか、考えられますね。

    • good
    • 0

他力本願とか? 自分が上手くやれないのを、社会のせいにするとか?



でも、子育て支援が足りないとか、女は認められない社会だーとか、自分だけが不利で蔑ろにされてるみたいに言う人、一定の女性に多い気がします。
    • good
    • 0

ここでも多いけど、あれ買ったこれ食べたと自慢するよね。

で、「メガネの処方タダなの」って。いちいちの自慢が虚無感に満ちている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ。笑

お礼日時:2023/09/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A