アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害だから日本語がおかしいって言われるんですかね?

A 回答 (8件)

理解できるならおかしくても構わないと思います。

    • good
    • 0

それ発達障害ではなく外国人で日本語慣れていないからとかでは?

    • good
    • 0

全く違います。

発達障害でも言語能力が普通、または高い人はたくさんいます。
    • good
    • 0

勉強不足、あるいは勉強しても身についていないから、日本語がおかしいのです。


身に付かない原因として発達障害だから、はあり得ます。

「発達障害の人はみんな日本語がおかしい」のではないです。
    • good
    • 0

障がいに関係なく日本人なのに日本語がおかしい人はいます。

    • good
    • 0

いえ、日本語に違和感を覚えたから、その人は「日本語がおかしい」と言ったのだと思います。



発達障害が起因するかしないかはその人にとっては無関係ですし、発達障害の人は日本語がおかしい、というわけでもありません。

また、仮に発達障害にその一端があるとしても、大事なのはそのことそのものではなく、どうやって「日本語がおかしい」と言われるのを解消するかの部分だと思います。
    • good
    • 1

単に不勉強なだけでは?

    • good
    • 2

その因果関係は直接的なものでも本質的なものでもありません。

もしも日本語がおかしいとすれば、直せば済むだけの話ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A