アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国がペスト、コレラ、SARS、コロナの起源国になったのって中国が不衛生だからですか?
コロナは研究所流出説、コウモリ説等ありますが、最近も中国の洪水で下水が溢れ出しまた中国で新たな病気が流行るとのでは言われてます。

A 回答 (5件)

確かに不衛生。

病原菌の巣、トップも不衛生で頭が狂わない事を願うのみですな。今は絶対に中国には行かないが、中国人の不潔さは目に余る。食材にハエが止まっていても、所かまわず痰・つば吐きも平気。万里の長城付近でペットボトル売りの水は川の水と聞いた事があります。
    • good
    • 0

地球温暖化で太古のウイルスが目を覚まし始めます。


https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00374/10 …
    • good
    • 0

中国、中国人には衛生概念がまったく無い。



電車内で、子供にオシッコさせるなどは、普通のこと。広大な国土と他民族で慣習の違いに、インフラの不備、黄砂などの環境悪もあるだろう。

https://hotelbank.jp/news/china-fivestarhotels-u …
    • good
    • 0

中国も田舎に行けば、動物と同じ


レベルの生活をしている人が
いますからね。

30年前までは、奴隷売買が
行われていた国です。

女子大生、8万円、なんて記事、
まだ覚えています。

不衛生もあるんでしょうが、渡り鳥
などの通り道だ、なんて理由も
あるそうです。
    • good
    • 0

そうです!四つ足は椅子以外なんでも、喰いますから、遺伝がおかしくなりエイズみたいに猿の病気が人間適応になるんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A