プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の武漢ちかくにコロナウイルスと似た性質のウイルスを持っているコウモリがいるそうですね、中政府はそれこそがコロナの原因だと発信しているようです。
ですが、あることを目にしました。 それは

『最初はそのコウモリが持っていたウイルスだったかもしれんが、中国政府が細菌兵器として利用として、武漢研究所で解析し、さらにはるかに凶悪に改造しまくった。 そして挙句の果てに管理しきれずに、漏らしてしまって、世界中に蔓延させたんだろうが!? 目に浮かぶわ!』
・・・とのことでした。

どうなんでしょう、これって結構的中してますか? 中国政府が細菌兵器生物兵器として凶悪に改造しまくったから、コロナウイルスなんてのが誕生してしまったんですかね? 挙句漏らしてしまったと。

それとも、一方的な視点であり、中国が人為的に生み出したというわけではなさそうでしょうか?

コロナウイルスに興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を欲しいです、待っていますね。

「コロナウイルスは、中国が発見し凶悪に改造」の質問画像

A 回答 (8件)

豪が、早急に現地調査をすべきだと言ったとき、


中国は、反論ではなく、報復処置までの事をしましたね。
WHOの現地調査も、
中国が現場を片付けるための時間を待つことになりました。
中国はその後対策支援を無理やり押し付けて、
かなりな親中国を手にしています。

やはり、貴方の言う事が真相としか思えません。
当時トランプ大統領もそんな発言ブリでしたし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

やはり、記載した内容こそが真相の可能性も大いにあるんですね! 中国が隠ぺいする時間を与えてからWHOは調査したふりをしたとも。
中国は根回し旨いですね、回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2021/12/07 13:36

ノーベル賞級の学者の間でも議論が


ある問題です。

こんなところで、素人が議論しても
意味ありません。

参考までに、中国の言い分をカキコ
しておきます。

1、コロナ発生直後、米国カルホルニアにある
 細菌研究所が閉鎖されている。
 これは証拠隠滅を図ったのではないか。

2,コロナショックで株価が急落する前に
 売り抜けた米国政治家がいる。
 事前に知っていたのではないか。

3,コロナの前から、米国ではインフルが
 流行っており、二千万人が感染していた。
 実は、この一部がコロナだったのではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

専門家でも意見分かれてたんですね、簡単には断言できないみたいです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/07 13:32

自民党の青山繁晴さんの情報なんて真に受けていいの?(ダメです)

    • good
    • 0

私が知ってる情報は、アメリカ人がコロナウイルスを中国に持ち込んだという事。


中国の武漢には、研究施設があり、そこにアメリカ人が出入りしているそうです。
なので、武漢からコロナが広がったのは事実ですが、元はアメリカ人がコロナ発症していて、武漢に持ち込んで、武漢から広がったという経緯です。
この話は、うちの会社に中国人がいて、中国人から聞いた話です。
なので現地に詳しい中国人からの情報ですので信憑性は高いかなと思います。
コウモリとコロナ関係は、単なる情報の誤りだと思う。
ですので、中国人の方は、みんなアメリカが悪いと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんと、発祥はアメリカの可能性もあったんですね、怖ろしいです。 回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/07 13:33

そう信じたいけどね

    • good
    • 1

専門家内では双方の意見があるようですが、 米国家情報長官室(ODNI)の公表文書で、米国の情報機関は新型コロナウイルスは生物兵器として開発されたものではないと判断したそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

生物兵器ではないという見解も結構あるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/07 13:33

>そして挙句の果てに管理しきれずに、漏らしてしまって、



コロナウィルスは、武漢P4研究所でSARSウィルスをベースに改良されたウィルスです。
現在、アメリカに亡命中の『閻麗夢』博士に依ると、この最高レベルの規模の細菌研究所では、ウィルスが研究所外に漏れるという事はあり得ないそうです。それは、携わるスタッフも専門家として充分承知をしていて、絶対に外部に漏れないよう対策をそれているからだそうです。

では、どうして外部に漏れたのか?、、、と言う事ですが、故意に持ち出す以外にあり得ないという事です。

また、アメリカは今年8月に、コロナウィルスについての報告書をまとめるという事でしたが、バイデン大統領は中国武漢のウィルス研究所での発生を、『証拠が無い』という事で否定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

なんと、外部に漏れたのは故意に行われた可能性すらあるんですね! ちょっと許せないです。 中国は根回しもうまいようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/07 13:35

発症前から


世界何ヶ国かの疾病予防管理センターや軍の感染症ウイルス研究施設で、ワクチンなどの研究がされていたという証拠はありますか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!