アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国 人工的にコロナウイルスを作ったという証拠はありますか 武漢から漏れた可能性は?


ウイルスとして殺傷力は弱く
ワクチンもないから

というわけで中国が作っていないとの説が多いですが

科学で遺伝子操作されているかどうか
現在は分かるのでしょうか

遺伝子
パークに詳しい人教えてください



軍事学
ミリタリー

中国の新型コロナウイルス、コウモリが感染源か 遺伝子構造が96%一致 http://www.koneko2222.xyz/article/473312353.html

A 回答 (5件)

生物兵器として作るなら、致死率よりも再生産数の大きさ、つまり蔓延させることを目的とします。

死ぬとか重症化させる必要はない。一定期間、戦力にならないようにすることを目的とします。致死率や重症化率が高いと、相手も本気になって対策を打つ。具体的には治療法の確立と、相手への報復。

兵器として流布させるなら、自分達が罹患しないよう事前対策は採ることが一般的。ワクチンや治療薬なしに拡散させるのは危険。

>というわけで中国が作っていないとの説が多いですが

漏れてしまったという可能性もあります。

>科学で遺伝子操作されているかどうか

元になったウィルスと最初に拡散したウィルスを比較すれば分かるかもしれませんが、変異を繰り返した株になると痕跡を探すのは難しいでしょう。
要は自然界ではありえない変異痕跡を探すということですので。
    • good
    • 1

中国 人工的にコロナウイルスを


作ったという証拠はありますか
 ↑
決定的なのはありませんが、
状況証拠はあります。
もっとも、状況証拠なら、米国発
という説にもありますが。



武漢から漏れた可能性は?
 ↑
武漢発、というのは中国も認めている
でしょう。
武漢に来た米国人が発祥だ、と
主張していますが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

査察が入る前に徹底して証拠隠滅したから【見つからない】というのが正解でしょう。

    • good
    • 1

今のところはありません。

これからも証明はできないでしょう。

早い時期に調査を、と言う、
WHOに対して、中国は、落ち着いてから(証拠を消す時間稼ぎ)、
それを勧める豪に対しては、中国は、貿易制裁を科して対応、
対策が万全でしたから…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!