アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですいません。
男性の精〇の主成分ってタンパク質ですか?
彼氏の精〇を飲む時、出たやつをすぐ飲むのと少し時間が経ったやつを舐めるのとでは味が変わり、後者の方が苦い気がします。
空気中で酸化されるのかなと思ったのですが、有機化合物ってそんなすぐに酸素と反応するんですか?
なぜ味が変わるのでしょうか...

A 回答 (3件)

汚くないですよ。

生物の生存の必須要件の1つですから。
化学的にのみお答えします。

>男性の精〇の主成分ってタンパク質ですか?
答えはNO
2013年の研究で射精の平均量には約252mgのタンパク質が含まれていると言えるとの結果が出ています。ただし、これはあくまで正常な精液の平均値であり実際にはさまざまな要因で数値が大きく変わるので、この数値自体が不正確かもしれないと結論付けています。

では、実際に精液はどういった成分で形成されているかと言うと精液の大部分は男性生殖器官からの分泌物であり、クエン酸、遊離アミノ酸、フルクトース、酵素、ホスホリルコリン、プロスタグランジン、カリウム、亜鉛が含まれています。それ以外にコレステロール、脂肪、ビタミンB12もわずかですが含まれています。つまりたんぱく質があってもごく少量なので味やにおいに直接関係はしません。

精液は果糖が多く含まれているのでわずかに甘い味がします。果糖は温度が下がると甘さも減ります。男性生殖器の体内温度は35度ぐらいですが、射精後の外の温度は基本それより低いので時間がたてば甘さも感じづらくなります。そして精液の匂いは塩素っぽい匂いですが、その匂い自体は時間がたってもさほど変わりません。甘さがへり生臭さが増えるのでそれがあなたにとっては苦みという形で感じるのでしょう。
    • good
    • 0

精液には、ある種の酵素が含まれています。

酵素とは生物における触媒です。生物にまつわる化学反応(その多くは有機化学反応)をスピードアップするわけです。そのため、精液のタンパク質も速やかに加水分解されて、どろどろからさらさらになります。
それは、体外へ出て空気に触れたがゆえの、単純な酸化ではありません。精液は、女性の体内に注入された場合も、わりと速やかにさらさらになるそうです。やはり酵素が働くからです。さらさらになった方が、子宮の奥まで侵入しやすいのでしょう。
そもそも、精液というのは射精直前に男性の前立腺でブレンドされるものです。前立腺からの分泌液、精嚢からの分泌液が混合されます。混ざった直後からタンパク質の分解が進みます。
その混ざる前は、男性体内でも精液になっていないわけです。

> 後者の方が苦い気がします。

タンパク質の分解物(各種のペプチド)には苦み成分もあるそうです。前述のように、精液のタンパク質は酸化されるというより、酵素の助けで加水分解されます。
    • good
    • 2

まず、精子は決して汚いものじゃないですけどね?



汚いもんを体に入れて胎児になるってのはおかしくないかい?
なんで汚いって感じるんだろう・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A