プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「当面の間」と言われたらどのくらいの期間と捉えますか?
当面と付けるとすごい長い間という感じがしますか?

A 回答 (3件)

当面で表現された条件次第、差し当たって、面している、(問題?)、如何。


当分の間・・・・が数十年づづいた例もあります、国家公務員の地方事務官制度。
    • good
    • 0

かなり短期というイメージです。

まさに直面する間、ことが切迫して油断できない間、さしあたり、という感じです。もちろん人によって受ける感じは違うかも知れませんが、・・・
    • good
    • 0

何らかの事情が解消されるまで としか・・・


コロナの影響により当面の間~って言われたら、お盆くらいまでかかるかもなーと思いますが
水害により当面の間~って言われたら、1か月くらいかなーと

今のご時世なら「あぁ、コロナのせいか」と考えますが、事情の内容によって受け取り方は変わりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!