アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪そびれた様子もなく、書き続け、自分には東大卒のバックがいる、私は優秀なのよ!と言い続けるような病気はありますか? 何か似たような症状の人って見かけませんか?

A 回答 (4件)

誇大妄想狂、では?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/28 15:13

誇大妄想に浸ってる人ですよね、このサイトで見かけます。


よその夫がsnsでこの記事にいいねしたから妻に反抗してる、とか、妻がこうコメントしたから相当大喧嘩したにちがいない、とか妄想で夫婦仲を険悪にして楽しむ病気かなと思います。
既婚男性の家庭にいかに自分が影響しているかがポイントで、魅力的な自分のせいで夫はレス妻に冷たくなってキレたりショックを受けてるんだわ〜と思い込みたい病かな。
素人考えですが、自己愛性パーソナリティ障がい?て、こんな感じなのかなと、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>既婚男性の家庭にいかに自分が影響しているかがポイントで、魅力的な自分のせいで夫はレス妻に冷たくなってキレたりショックを受けてるんだわ〜と思い込みたい病かな。 

そういう病なのですね。いかにして、既婚者から会ってデートしたいと、認められているか、既婚男性の奥さんに影響を与えられる存在なのか?という所でしょうか? 彼が最終的に選ぶのは私よ、みたいな。

お礼日時:2023/10/28 15:12

変質性虎の威を借る症候群

    • good
    • 1

「悪そびれた様子もなく、書き続け、自分には東大卒のバックがいる、私は優秀なのよ!」病、でしょうね。

www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A