プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気をここ半年うっすら感じて疑ってる妻。ただ、追い詰めることはなさそう。
追い詰めてもしも黒だとしてもどうしようもないし、相手と別れて。というだけ。
旦那は旦那で黒だとしても、浮気してるなんて絶対に認めないだろうし、言い訳するだけ。
奥さんも途中で詮索するのが面倒になったりで、終わり。そんなことを繰り返している夫婦。
ただ、旦那さんも温厚だけど、奥さんに何か言われるとSNSで奥さんが嫌がるグラビアへいいねして応戦。当てつけなのか。。。

とある夜、18時からの仲間の飲み会に参加していた男性は2次会に流れ、23時くらいについに奥さんからいつ帰ってくるのか連絡が来た。奥さんはおそらくなんか感じて不安になった様子。
旦那さんも、仲間に詫びて帰るも、次の日の朝、SNSでグラビアへいいねしていましたので、夫婦でちょっといざこざがあったと推察されます。

こういう時、まず奥さん側が言いそうなことは、なぜそんな遅くなったの?
とかですが、夫婦において、どういう言い争いになることが予想されますか?
実際には2次会に、男性が気になってる女性も居て、男性としてはまだ帰りたくなかったという感じです。

A 回答 (1件)

>23時くらいについに奥さんからいつ帰ってくるのか連絡が来た



この時間に連絡が来ることが信じられません。
独身の女性で、もうすぐ終電とかなら、まだ分かりますが。

浮気を疑っているだけで、問い詰めたりしないんですよね。

それなのに、「23時に連絡」は、ハッキリ言って拘束しすぎです。

ところが、「まず奥さん側が言いそうなことは、なぜそんな遅くなったの?」ですか。

「18時からの仲間の飲み会に参加」ですから、「2次会に行くだろうな」と思うのが普通かと。

そこで、「お姉ちゃんと××」という疑いですかね。

それなら、最初の「浮気を疑っているだけで、問い詰めたりしない」に反するでしょう。

「夕飯作って待ってたけど、まったく連絡1つない」という理由で、「何してたの」なら分かりますけどね。

もし言い争いになるのなら、「お前の言ってることはまともじゃないし、一貫性もない」、「連絡もよこさず23時まで何やってたのよ」、「飲み会の2次会だ」、「そんなこと知らないわよ」、「知らないことで文句言うな」。

こんな感じかと。

「2次会に、男性が気になってる女性も居て、男性としてはまだ帰りたくなかった」というのは、奥さんは知らないことでしょ。

旦那は、奥さんにこんなこと言うわけないし。

あなたが、どういう立場でこの質問を立てているのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「23時に連絡」は、ハッキリ言って拘束しすぎです。
まずここですね。
私は飲み仲間の一人ですが、多分ですが、普段の飲み会ならその時間まで飲んでいても何も連絡こないので、たまたま、浮気を疑う心が強くなっていたのかもしれません。
それで喧嘩になってしまっただろう、と推察できるので、奥さんのメンタルが不調気味だったのかもしれません。喧嘩の流れというかネタは大体理解できました。

有難うございます。

お礼日時:2023/10/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A