dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショックでなにも手につきません。
高校中退の息子と妻が肉体関係にある見たいです。
どうしていいかも皆目検討がつきません。
今はただ混乱しています。
こんなことってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

以前、講義か何かの、講演で、警察の少年関係(すみません、詳細には記憶していないのですが、)に子ども(男の子)からの相談で、近親相姦が年間○○件くらいある。


子どものほうはかなり悩んでいるが、母親からの相談は1件もなく、両者の罪悪感にとても差があるように感じられる。 というのをきいたことがあります。

ちなみに、その機関は、相談をきく部署ではないのにそういった相談の電話がかかってくる。というのが印象的で覚えていました。


三浦綾子さんの作品のなかでも、あり
現実にないことではないと思います。


市町村の児童相談所で、そういった相談にのってくれ秘密も守られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/29 22:50

それは本当なんですか?


ちゃんと証拠とかあるんでしょうか?
思い違いで奥様や息子さんを追及してしまったら、
もっと悪い方向にいってしまいそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまレコーダーが・・・
でも今はもう 再度確認する気がおこりません。
二度と聞きたくありません。
間違いであったらどんなに気が楽か・・・

お礼日時:2006/05/28 01:44

奥さんと話し合うべきだと思います。


このまま放置してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。
わかってはいるのですが気持ちの整理が・・・
今はただ冷静ななれるよう努力します。

お礼日時:2006/05/27 23:57

あまりにもショッキングな話です。



貴方が知ったことを奥さんも気付いているのですか?

どちらにしても、一緒に暮らすには無理があります。
貴方が出て行くにしても、子供さんの事を思えば放置する訳にもいきませんし・・。
奥さんが出て行けば良いのですが、高校中退の息子さんの動向も気になる事でしょう。

奥さんと話し合うしかありません。
事の経緯は別として、責任は奥さんにあります。
奥さんを納得させて、奥さんが関係を終わらせるように持って行くしかないでしょう・・。
貴方と息子さんが話すには、あまりにも重すぎます。

奥さんが納得しないのであれば、奥さん方の親戚を交えて話をするしかありません。
あくまでも、息子さんに責任を持って行ってはいけません。

また、冷静な判断での対応に自信がなければ、恥ずかしくても第三者を交えて話をすべきです。
弁護士などに相談しても無意味ですから、それは止めて下さい。

やり直す事は不可能と思いますが、見てみぬ不利は色々な意味で危険です。
冷静な対応をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に知ってはいないと思いますが、なんとなく気づいている
と思います。私が知っているかどうかを気にしている見たいです。
とりあえず冷静になれるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A