アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、駅の忘れ物案内に行きました。
かなりの行列で、並んでる人が諦めて帰って行きました

一人のお客さんが、中で座って電話をしているのが見えました。20分以上座って話してます。
(一人出たら、次の人が入るシステムです)

並んでる人同士でさすがに長いよね?っとなり
痺れを切らした私は、ドアを開けて
「すみません、後何分かかりますか?」と係の人に伝えました。係りの人は「外で電話して下さい」と言い、その人は外に出てきました。

そしたら、その女性が私に「あなた酷いです。私の気持分かりますか?私、病気なんです」と凄んで来ました。

とってもびっくりしました。
私も動揺してしまい、いや、皆んな待ってるので…と返事をしました。私も少し感情的になってしまいました。

こんな時、どう対処したら良いですか。
うまくスルーしたいです_φ(・_・

怖かったです。

A 回答 (2件)

咄嗟に返すのは難しいけど、この場合は


「あたしも病気なんです、ひどいですねいつまでも待たせて!」って逆切れですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪
凄い返しですね!!(凄い)
咄嗟に出ませんが
なるほど〜って感心しちゃいました。
少し動揺が落ち着きました。感謝です

お礼日時:2024/02/07 18:06

まず駅員の対応がまずいと思います。


どこかで話を切って、次の人を入れるべきでした。
苦情は駅員に言うべきで、その訳のわからん女性と話すべきではないです。
今度はあなたが20分話を聞かされるハメになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
駅員さんは外の様子が見えない配置にいました。
とても気の弱そうな駅員さんでした。
スルーが一番ですよね。咄嗟に凄まれてのスルーって難しいです。

お礼日時:2024/02/07 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!