アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤について

とあるサービス業の夜勤専属をしています。
勤務体系は夕方に出勤して、翌朝に退勤する
流れでして、月に10-11回出勤しまして、
夜勤明けは仕事はありません。早くて、翌日
夕方からの勤務になります。
夜勤明け休みと休日含めたら月間20日ほどが
休みになります。
拘束時間は2日分勤務、17時間で休憩は1時間、
仮眠時間は2時間で実質勤務時間は14時間ですが
賃金は16時間分支払われます。
しかし、実際は休憩1時間に加えて仮眠時間は
倍の4時間〜4時間半は
確保されているので、16時間賃金に対して
実労働時間は11.5時間〜12時間です。
したがって、月間労働時間は賃金対象は160〜
176時間ですが、実労働時間は120〜132時間
になります。
残業は基本的に殆どありません。

上記内容で月額給与が260,000程度で、
手取り220,000くらいでしたら悪くないですか?

A 回答 (3件)

いいえそういう意味ではなく,人の健康は,夜寝ることで成長ホルモンによって免疫などを強固なものにしています。


事実,夜勤を定期的に行う方とそうでないと方とでは,疾患罹患率が平均で1.6倍高いというデータが出ています。
一生は同じサービス業を続けることは考えないでください。

また,実働時間に対して時給計算されているようですが,サラリーマンは雇い主へ,自身の時間を提供することが契約であることも考えられた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに夜勤は身体に負担があるとは聞いてます。
体調管理は気をつけないとダメですよね。

お礼日時:2023/09/13 23:10

夜勤専従と考えると、それに見合った報酬とは思いません。


日勤でも安過ぎます。
私なら辞めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど、人によって考え方は様々ですね。
私はとりあえず頑張ります!

お礼日時:2023/09/14 11:17

安すぎませんか…


命削って仕事している対価には見合ってないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よほど高給なお仕事されてるんですね!
私は貧乏人なんで時給換算2000円近い仕事
できてるだけで幸せです。笑
新築の持ち家あるんで生活出来ますし。

お礼日時:2023/09/13 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!