プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし良かったらご意見聞かせて頂けまけんか?

30代前半女性、メーカーで営業事務をしています。
契約社員として入社して2年になります。

私がいる支店には事務2人体制で、
入社30年以上のベテラン正社員女性が相方です。

仕事内容は大変幅広く、社歴が長い人がいないと対応出来ないものが多い為、そのベテラン女性の存在は支店にとってとても大きいです。

しかし、その女性が夏に早期退職されました。
後任に40代半ばの派遣社員が入られました。
ベテラン正社員の後任が派遣の方という事で自分の負担がかなり増えるのではないかと不安に感じ上司に相談していたのですが、

「本部に仕事を多少引き取ってもらえるので貴方の負担は増えない」と言われて安心していました。

派遣の方が入り、色々と教えていたのですが覚えは良い方なのですが、忘れるのも早く何度も同じ事を聞かれます。

また、旦那さんが転勤族らしく少し難しい業務を教えようとすると「私はそんなに長くいないので」と言われます。

残業10時間までなら可能という契約で入ったそうですが、必ず定時で帰られるので残った仕事(派遣の方の担当の仕事)を私がやっています。

年上の方なのであまり指図も出来なくて苦しいです。

自分自身が派遣だった事もあるので、
派遣社員の働き方がある程度自由である事は知っているつもりです。

しかし私も正社員ではないですし、
もうすぐ結婚して家が遠方になるのであまり残業が出来ないので困っています。

また本部に引き取ってもらっていた仕事が来月から戻ってくる事になりました。。

不安と仕事量が正社員並なのに待遇が悪い事、得意先や他部署からの問い合わせが全て自分に回ってくる事、派遣社員の態度、、

家に帰っても仕事の事を考えて悶々としています。

最近では胃が痛くて嘔吐下痢を繰り返し、
顔が土色になってきてしまいました。
引越しや結婚式の事も何も手をつけられません。

同部署の営業さんの事は大好きなので
辞めたい訳ではないのですが、、、

何か上手く仕事を回す方法はないでしょうか?

アドバイス頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 女性二人なので上手くやっていきたいのですが、
    話も合わず仕事の考え方も合わずどうしてもイライラしてしまいます。

毎日顔を合わすのが苦しくなってきています。

A 回答 (1件)

頑張って会社に貢献しているのに辛いですね。

後から入ってきた40代の方が問題ですね。変えてもらうとか?派遣元に相談できないでしょうか?
上司がキーになると思います。営業とつまくいっているのでしたる大きな戦力ですので後から入ってきた方を調整するしかないと思いました。
大切な戦力にストレスがかかる状態は良くないので会社は分かってくれると思います。
    • 4