アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集の仕事を
これから副業として始めて(クラウドワークス案件から)、
やがて月30万ほど安定して稼げるように努力し、
本業にしていけたら理想ですが、
これからの動画市場の動向や競合等を踏まえて
叶えるのはかなり厳しいと思われますか?

A 回答 (2件)

No.1さんが書かれているように、難しいと思います。

Youtubeをやられている方で、かなり稼いでいた方が、何人か、自分の動画の中で、「稼げなくなった」と報告されていました。

でも、報告された方は、「動画投稿が主な収入源ではないし、本業は別にあるので、いいんだけど」って感じのことを言われていましたね。

石田衣良氏の小説「池袋ウエストゲートパーク」シリーズには、Youtuberが登場する作品がありますけど、Youtuberの大変さがうまく描写されていて、「Youtuberにはなりたくない!」と感じますね。
    • 0

最近、動画編集を始めました。

MacBookでファイナル・カットプロを使ってみています。使い方はYouTubeで勉強してます。簡単な編集ならiWorkでも出来るしフォームも提供されてます。
パソコンの処理能力も上がったので動画編集は高嶺の花ではなくなりましたね。誰でも出来る作業だと思うしYouTubeをする人は日常作業です。
動画編集で稼ぐには相当なセンスが必要になってくるのでは無いでしょうか?これから稼げるようになるには相当な差別化する努力が必要だと思います。難しいのでは?
    • 0