アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナって感染したら薬飲まなくても5日程経てば自然に回復しますか?

A 回答 (7件)

個人差はあると思います。

躊躇せず、医療機関に受診•相談されることをお勧めします。もちろん、それでも、亡くなられる方は、いらっしゃると思いますが•••。
    • good
    • 0

個人差はありますが、現在主流のエリスは7日前後は症状が続くようです。


他人に感染させるだけのウイルスの排出は10日程度続くようです。
    • good
    • 2

多くの人はそうですが、薬が処方されたということは重症化リスクが高いのでは?

    • good
    • 0

悪化して死に至る場合も有ります。



悪化を防いで自然回復を待つ為にも、薬は飲んだほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

今までの感染者はすべて死ぬか自然治癒じゃなかったかな?


コロナの治療薬なんてなかったし。
    • good
    • 0

感染症状の程度にもよります。

失敗なく確実に5日間で治そうと思えばコロナ治療薬『ラゲブリオカプセル』などを服用すべきです。
    • good
    • 0

コロナ自体に効果のある薬って無かったと思います。


病院に行っても、解熱薬や痛み止めとか、それで荒れる胃のための胃腸薬等が出るだけ。

なので、回復するかどうかは、その人の免疫力が強いか弱いか?その時、体調不良等が無いか?で千差万別でしょう。

軽い症状の方は、風邪と同じで、薬を飲まないでも、1、2日で自然に回復するし、そうじゃあない方は、高熱や味覚異常などの症状が発生して、入院とか、最悪の場合は死亡ってなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A